masa.photograph-diary

コレクター

14101701.jpg
チャリ買いました。
いつも通りの3renshoです。まあコレクターなんでね。
今回はエレベーテッドフレームです。26インチのMTBですよ、コレでも。
奥は先日からばらしたままの同じく3renshoのMTB。
こっちはクロスシートステーで、なんとヘッド回りもおかしな形状。
エレべートッドを見つけたので、コレは先行投資ですね、どうしてやろうか?
14101702.jpg
まぁ粗方決めてるんですよ。700Cにしちゃう予定です。
グラベルロードっぽくしちゃいます、ある程度太いタイヤもはけます。
で、色々と調べましたが26インチを700C化するにはpaulのVブレーキとかが一般的
(グランジとかMAVICのトランスファーは無し)。
でも2万弱しちゃいます。STIで引こうかと妄想してるのでレバー比も気になります。

ブレーキ台座を変更したら・・・なんと2万円で行けるらしいです。同時に再塗装もお願いしちゃえば良いかも??

今最有力先は東京町田のケルビム。
聞いてみれば丁寧にメールを頂きました。
なんでも3renshoロゴも再生してくれるそうで。オフィシャルに3renshoライセンスを引き継いでいる様です。
そりゃ3renshoとケルビムなら当然かな。但し工期は半年弱。
うーん気長に行くかな。
こりゃぁ妄想している時間が楽しみだぁ~
  1. 2014/10/17(金) 23:29:22|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<早朝ライド | ホーム | ハサミ研ぐ>>

コメント

また買う?

ええですな。こっちはスペース的な問題でこれ以上増やせんな。
故に乗らないやつはバラす!!
今出てるALLCITYはなかなか良い
  1. 2014/10/21(火) 06:29:56 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

いやいや、うらやましい。再塗装が楽しみですね。ヤフオク探してますが、なかなかええのが出ない…ゆえにK井戸のシングルシクロに手が出そうになります。。

MTBいよいよ解禁ですね。京都開催でお待ちしております。
  1. 2014/10/20(月) 13:15:10 |
  2. URL |
  3. mu-ra #-
  4. [ 編集]

考えたよ

フレームが持たない、残念ながら。
そう、ディスクだよなー。でも無い!!

さぁMTBの季節始まり。OBランも山に行くよ~
  1. 2014/10/19(日) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

再塗装有りなら、いっそのことDISK化しちゃいましょう!
  1. 2014/10/19(日) 13:24:59 |
  2. URL |
  3. M谷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search