masa.photograph-diary

天気良し!カビ良し!

2014091501.jpg
天気良かったですね~
良い天気だったのでカメラを干しました。恒例の行事なんで年に3回程やってるかもしれません。
その他はカメラバックにしまいっぱなしでほったらかしですが、カビが進行していることもないし問題なしです。
古いカメラばっかりなんで結構気を使ってるつもりですけど、時々聞く湿気対策の保管庫とか必要か?
とか思ってしまいます。

とりあえず、オモムロに取り出して干すだけです。一眼レフが3台。ブロニカが1台。レンズが5本。その他もろもろ・・・・
あれ?よくコレだけこのカメラバックに入ってるのね?なんて一人感心してしまいます。
2014091502.jpg
もう殆ど使わないフィルター群。
白黒で基本使ってたイエローとかレッドとか。
当時は表現手法として、コントラストがカリカリにするためにレッドフィルター付けて
フィルム増感して、更にSPDの高温処理・・・
みたいな荒れ荒れの超粗粒子を楽しんだりしたモンですね。。。。懐かしい。
  1. 2014/09/15(月) 22:03:31|
  2. photo|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<宇陀アニマル | ホーム | 今日もツール>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search