masa.photograph-diary

アタックギア導入

2014090601.jpg
この度3renshoにアタックギアなる物を導入しましたのでお知らせします。
アタックギア?何ソレ?どう使う???

うーん野暮な質問ですね。アタックギアですよ。
巷ではまだ流行りもしないし認識もされてませんが、そこはmasa発想です。
目の付け所が時代の先端のそのまた先に行ってます。

↑見て下さい。3renshoは8速なんですがね。LOW側のその先に一枚あります。
ギアの構成は、12-13-17-19-21-23-25-15T
2014090602.jpg
前から見たらさっぱり分かりませんね。凄いでしょ。

ちなみにこんなシチュエーションで使います。
・・・・結構な坂でインナー×ローで頑張ってます。もうすぐ頂上!さぁダッシュだ!!!
ギアを落として一気にダンシング~  ガッチャン!!!! 
一気に25T→15Tへロー側へ落として駆け上る~
なんてな。

・・・すみません妄想です。
単純に130→126mmに幅変更したリアですが、スペーサーで調整したんでオチョコが無理矢理気味。
アウター×ローでスポークにディレラーがカッチャンカッチャンって当たってましてね。
なんだ、それならローを一枚トップ側にずらして、あんまり使っていないギアをスペーサー代わりにロー側へ移動。
めんどくさいから、ディレラーの幅調整を行い、7速ロー側を仮想ローギアにしてしまっただけです。
これで7速!!!
なにが問題よ!!!!15Tなんて使ってないし~
  1. 2014/09/05(金) 23:58:24|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<着々と改造 | ホーム | 何ソレ?>>

コメント

なに??

バカにしてるのか・・・・

あのねぇ~シマノがやらない事をやるんだよ。
ニッチなトコロを狙うのさ!!!
  1. 2014/09/07(日) 02:22:54 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

すごい!

さすが先輩!
こういう凡人が発想しないことを思いつき、尚且つ実行!
そして新しい物が生まれるんですよね。
この発想で未来が一歩明るくなります♪
  1. 2014/09/06(土) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. Pujii #QJt3TIzw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search