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ワイヤー端面処理

18071301.jpg

ロードを組んでました。
3renshoです。コンポを一式交換してしまいましたね、軽量パーツを多分に取り入れると、これが結構軽い。
例えばジュラのスプロケとかも軽い。
そしてシートピラーはTNIの軽量の奴を更にカットして組付け。
何だ・・・・やればできるじゃないか!

そういえばワイヤーのカット面の処理ってどうしてます?
シフトはアウターがコイル状じゃないので、そのまま切っても大して抵抗にはなりませんが
ブレーキはコイル状で、結構厚みがあるので、カットすると若干内側に出っ張って少なからず抵抗になりますよね。
どうしてます?

私はグラインダーでゴリゴリと平面を作ってるんですが、あれって結構な熱を持つので、インナーが溶けるんですよ。
で樹脂が溶けて固まると結構硬くて、ワイヤーが通せなくなります。
よって私はワイヤーも入れた状態で、全てをグラインダーでゴリゴリ削って平面化しちゃってます。
こうすればインナーワイヤーもすっと通せてラクチンですよ。

という事で今日はお休みでした。
転職して、いきなり4連休。うむ休みが多いって最高だ。。
  1. 2018/07/13(金) 20:36:24|
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masa

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