masa.photograph-diary

川湯温泉Camp

17071701.jpg

3連休でしたが、日曜日からお出かけです。
今回は「川湯野営場 木魂の里」ってところでキャンプすることにしました。
うちの家族がキャンプとなれば、突然行くってのがお決まりになりつつありまして
よって予約するキャンプ場ってのにご縁がないのです。

今回も「キャンプは突然・・・」とばかりに朝決めて、すぐに荷物をまとめてお出かけですね。
さて突然のキャンプの行き先は川湯温泉です。結構遠い。でも川の綺麗さは保証されてます。
まさに川遊びにはうってつけ!!!

↑こんな感じで川沿いのキャンプ場ですが、かなり人気のようで14時にはついたんですが満員でした。
芝生のサイトと川沿いの砂利のサイトが選べますが、車横付けならば断然川沿いです。
川沿いの特徴は敷き詰められて結構平らな砂利で、炊事場少な目。車横付けの手軽さゆえか、若者が多いです。
変わって芝サイト。こっちは少し荷物運びが必要だけど、下は芝っぽい草で平地。炊事場多めのトイレすぐ。
やはり家族連れが多いですね。あとはバイク。

うちは芝生にしましたが、すでに満員だったので、真ん中の広大な空きスペースに陣取りました。
結構緊張しますよね・・・・・・皆に設営とか見られるし。

でココのキャンプ場はどうか?
なかなか良かったです。また来ると思います。おすすめです。でも少し遠いかな~
ちなみにお風呂は近場5分のところで川湯温泉公衆浴場がありますが、
石鹸とか無くて、お湯がクソ暑くて、シャワーが二つしかないです。ここはちなみに20:30までです。
できれば少し走って10分の所にある渡良瀬温泉が良いです。広大な露天風呂と綺麗な施設ですよ。
こっちはちゃんと出るシャワーと石鹸等完備です。21:30lくらいまでです。

17071702.jpg

さて二日目の午前中も遊びました。実は一日目もテント設営中ずーっと遊んでましたけどね。。。

  1. 2017/07/17(月) 21:22:34|
  2. outdoor|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search