masa.photograph-diary

こっちも間違い

15033101.jpg
夜な夜な進めていた(いや、進めてもらっていた)タペストリー。
今宵出来た!!!って事で見てみたら・・・・大間違い、こっちも。

何故だか、幅が大幅に違いますね。なんでよ???って聞いてみたら・・・
妻「うーんなんでだろ?」
私「え?幅って測ってないの?」
妻「測る訳ないじゃん!こうやって~(腕を広げて)このくらいって見ただけよ!!」
私「・・・・」
15033102.jpg
かくして、やり直しでした。
私「明日でよくない?夜遅いし」
妻「明日なんて出来るわけないし~今日今からやるよ!やればいいんでしょ~やりますよ!!」
私「・・・・・」
妻「あ~長いほうだ。。。長いほう全部切らなきゃ~大変だ~」

夜は更けていくのでした。
  1. 2015/03/31(火) 23:42:20|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大間違いで返品

15033001.jpg
届いた!!!そしてクレームで返品だ!!!

年前からのプロジェクトである3renshoのエレベーテッドフレーム再生。
カンチ台座は無事に移設して、泥除けダボも削除して、再塗装も終えて(ちょっと明るめの色だけど)
・・・・ケルビムの真っ白なダンボールで来た!!!と思いましたが。

・エンドの養生が駄目でダンボールを突き抜けて塗装はげてる。
・よくよく見ればフォークのデカールの位置が正面に来ていて間違い。

うーん、またまた町田のケルビムまで送り返してしまいました。
あーぁ。気長に行きますよ。
  1. 2015/03/30(月) 23:36:12|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

~風を自作すると・・・

15032901.jpg
昼間におもちゃ屋でS君にねだられた、アンパンマンの家。
散々粘った挙句に、何とかその場をしのいだわけですが・・・
帰ってきて「いっちょ作ってやる!!!」となりましてね。
30分くらいで突貫工事開始。突貫具合激しく、終わったのは6時過ぎで暗くなってました。
15032902.jpg
さてどうかな?
一応、店で見てきた記憶を頼りに
「シルバニアファミリー風の二階建て」「開け閉めできる玄関」「階段」「大きな窓」「屋根」を完備して、
あまった材を使うとこうなりました↑。

なんか微妙な顔をしてましたが良いじゃないか!!!これぞ親の押し付け!!!
  1. 2015/03/29(日) 21:36:04|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

炊飯器壊れた

15032801.jpg
あっという間に壊れました。
5年???早くない?駄目だなこりゃ~

ということで炊飯器を購入。
そりゃぁ日本男児たるもの、米粒を食わないと始まらない!!!
なんてどこぞの人が騒いでる訳で機能壊れて今日買ってきました。
ま、完璧に見た目だけで購入したわけで、何が特徴で・・・とか、どんなけうまく炊けて・・・なんて知ったこっちゃありませんよ。

あ~そういえば今日は午後から3時間も拘束されて自治会の活動に参加。
まぁ新米副会長は粛々と会議を続けて終了した訳ですが、
その甲斐あって「第一集会所の鍵」「第二集会所の鍵」「掃除道具入れの鍵」なるものをゲット!!!

なにやらロールプレイングゲームみたい・・・・
  1. 2015/03/28(土) 23:27:24|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またもや

15032601.jpg
ちょっと前に仕入れてました。
こんどは「洗車機」です。

何だ?洗車機って。それは面白いのか?さっぱりわかりませんね。
まぁ親ってのはどうしてそんなに物を買い与えるのか?
不思議だ。

感謝してますよ。ありがたいです。
でもソレでHAPPYか?・・・・違うな。
  1. 2015/03/26(木) 23:54:57|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

電波集めろ!

15032501.jpg
そうそう、知ってました?私は知らなかったんですが。
ドコモの電波改善のために「レピーター」なるものがあるんですね。
この前に糸魚川の嫁実家に行ったときに、嫁姉が取り寄せてて「設置しろ!」と・・・・
何それ?レピーター????って感じでしたがよくよく読んでみると理解できました。

なんでも微弱電波を増幅して発信する装置?ですかね。
体に悪そうです。あ、実際にはどうだかわかりませんよ・・・あくまでそんな感じがした!と思っただけ。

で設置ですが何故だかドコモに電話してオペレーターから南京錠の番号を聞きだすミッションがあります。
オーッ!!!わざわざアナログな電話ってところがソソリますね。
南京錠も味があってよい!!!!

ま、そんな訳ないですが。めんどくさいだけです。
何で南京錠なんだ?
南京錠を外すとAC電源が挿せて電源が入るっていうだけの種明かしもいまいちです。面白くない。
意外性ゼロ!!!

とここまで引っ張りましたが結局のところ、初期不良で返品中・・・・何そのオチ。
  1. 2015/03/25(水) 23:36:43|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早起きは

15032401.jpg
週末の出来事です。
なんだか最近忙しいんですよね・・・・チャリにも乗れてません。
そんな中で久しぶりに朝チャリをできたんですけど、やっぱり朝は良いね~♪と再認識。

さてそんな朝チャリは3renshoでした。次回は違う感じになってるはずです。
ハンドルを買ったんですよ~NITTOの186から・・・・なんだろ?丸ハンドルですね。
もしかしたらサドルをロールスに交換かもしれませんね。どんどん古くなっていきますよ。
15032402.jpg
で朝の光は最高だね!!!なんて一枚。
ゆっくりゆっくりと坂道を登ってると遠くから気配を感じて
カーブを曲がるとブワーッって感じで朝日がこぼれてるんです。

その中にゆっくりゆっくりと入っていく感じ。
ロードでゆっくり走る速度が最高にマッチしてて、朝はいいなぁ~♪なんて感じる瞬間です。
  1. 2015/03/24(火) 01:28:47|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

う~み~

15032101.jpg

久々の日記。
今日は久しぶりに海に行ってみたわけです。
なぜかって?なんか朝の散歩のときにS君が「海はどっち?海に行きた~い!!」なんて騒ぐもんで。
結構な山の中で、ストライダーに乗りながら海を叫ぶ!!!おかしな光景です。

↑臨空の海に来たんですが、来た途端におしっこを漏らして、わけもわからず全部着替える・・・・の図
「なんか、海に入りたいとか騒いで濡れるかもしれないから、着替え~」なんて言ってた妻は殊勲賞ものですね。
  1. 2015/03/21(土) 23:33:55|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブロニカ

15030701.jpg
ブロニカ。
120フィルムを使うところとか、ウエストレベルファインダーとか、ちょっと非日常なカメラ。
極めつけはセルフタイマーが外付け。

ところが、1年以上触らなかった為かご機嫌斜めでシャッターが微妙。
さて、どうしてやろうか。
  1. 2015/03/07(土) 22:36:49|
  2. photo|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヘルメットS君

15030601.jpg
でっかすぎだろ・・・前見える?

前はヘルメットって怖がってたのにね。
何でも克服できるんですな。
  1. 2015/03/06(金) 23:55:40|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

掃除楽し

15030501.jpg
ダイソンの掃除機を使い始めたんだけど、コレは凄いね。
今までのシャープのサイクロンもなかなかだったけど、なんか塵の吸い取り方がすさまじい。
吸い取ったごみがグルグルと回る様も圧巻だし、見てて楽しい。

ただ。。。。音がうるさい。一昔前の掃除機みたいに。
  1. 2015/03/05(木) 23:30:23|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

グルグル

15030401.jpg
最近は一人でも洗濯機をまわすことが多い。
洗濯機は楽しい♪
見ていて飽きない。
あ~あの上着はいつになったら水に沈むのかなぁ~なんて、見てて楽しい。

ぐるぐる~楽しいなぁ~♪
  1. 2015/03/04(水) 23:51:26|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うそつけ

15030301.jpg
551のシュウマイに色めきだつS君。

「わぁ~!!!シュウマイだ!シュウマイだ!551だよ。ありがとう~」

そんなに欲しかったのか?551のシュウマイなんて初めてじゃなかったっけ???
  1. 2015/03/03(火) 23:08:15|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チャリ部屋きれいに

15030101.jpg
物置部屋の掃除。チャリ4台とフレーム2本。
なんだか煩雑になってきたので配置換えを結構しました。
手前にあったチャリを奥にやって、入ったら変えの前にあった
タイヤを回避したお陰でいい感じの部屋になりましたよ。

たまにはチャリも移動させると気分転換になりますね~
  1. 2015/03/01(日) 23:55:31|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

02 | 2015/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search