masa.photograph-diary

嵐のちクライミング

15022801_20150228231734bfa.jpg
嵐の前兆。
次のどれを広げようか考えている・・・・

今日は昼から難波に出向き、クライミングをしてきました。
あれは、楽しいけど疲れます。指の先が局部的に疲れます。
そして指の皮膚が痛いです。。。でも楽しいですね~
  1. 2015/02/28(土) 23:19:54|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大捜索

15022601.jpg
これだ!!!この写真だ。

何ってね。
チャリのある部品が無くなったんだけど、思い返せば先週の何処かでチャリをばらしたな~って事で
写真をひっくり返してたんです。

探偵気分で探し出した証拠写真↑。
あー写ってますね。
アレですよ。
って事はあれと一緒にしまい込んでる可能性大!!!!捜索だ~
  1. 2015/02/26(木) 23:56:02|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

手を入れるのです

15022401.jpg
帰ってからゴソゴソ。
思い立って、コンセント周りをいじってました。
何やってるんだかね。
  1. 2015/02/24(火) 23:10:07|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

入園準備1

15022301.jpg
着々とS君の入園に向けて準備をしてるんです。
今日は最寄りの公共施設から家までの地図を書く。。。というお題。
妻はこういうのは何故かしら苦手なんで。

何処から書こうかな~なんて考えながら書くのは結構面白いんだけどな。
今日の地図は「旧マルトミ」とか訳の分からない事を書いてみました。
  1. 2015/02/23(月) 23:49:43|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダイソン!

15022201.jpg
掃除機がシャープのサイクロンからダイソンに変わりました!
おーっ!!!カッコええねぇ。

コレまではシャープのサイクロンを2台使ってきたんですが別に不満はなかった訳です。
強いて言えば吸い込み力を強力にすると程なくして止まっちゃう・・・・って事はありましたが。
何でしょう、たぶん過負荷で止まっちゃう感じですね。

でこの度ダイソンに。
これね、ちょっと前に新聞屋から貰ったんですが、今のが壊れないんでお蔵入りしてた奴。
妹夫婦の掃除機が壊れた!っていうんで、今のをあげて、この機会に新しくしてしまいました。
やったね!
  1. 2015/02/22(日) 23:42:26|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰ってきた

15022101.jpg

糸魚川から帰ってきて早々に騒がしい面々。
足にトゲが刺さって抜いて貰っている図。
「トゲ抜いてよ!」
「痛~い!!!!触らないで!」

訳の分からない押し問答の末に取れた模様。
  1. 2015/02/21(土) 23:56:13|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ソックス

15021701.jpg

なにか暖かいソックスは無いモノか?
ふと見つけたソックガイ・・何だそれ?ソックス?ガイ?

でもメリノウールで暖かそう。早速買って履いてみた。
どうだろう?

気持ち暖かくなった気がする。
まぁ買って良かったといえる部類ではなかろうかな。
  1. 2015/02/17(火) 23:56:51|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3時ケーキ

15021601.jpg

帰りにケーキを買った。
ご飯を食べたらこたつに入って寝てしまいケーキは忘れた。
3時に起きてケーキを思い出し、「本日中」の文字の誘惑に負けて・・・・食べた。

当然翌朝は胃がもたれている。
当然罪悪感がたっぷりだ。
しかもモンブランだ。
  1. 2015/02/16(月) 23:09:17|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨でもマラソンでも

15021501.jpg
京都の静原界隈へわざわざ悪条件の中行ってきました。
悪条件1.大阪は晴れてたのに京都北部は雨・・・結構な雨。
悪条件2.今日は京都マラソン。通行止めに引っかかり、京都市内を北に南に行ったり来たりでクソ時間かかった。
悪条件3.朝から忘れ物多発。MTBシューズと防寒キャップ忘れて30分くらい出てからわざわざ家に戻った・・・・

でもまぁそこは高専時代からの友人宅。ご婦人共々、暖かく出迎えて頂き山を案内して頂き。
週末の癒しに最高に楽しかったです。いつもありがとう。
15021502.jpg
山はと言うと・・・シトシトと降り続く雨でしたがしっとりの山はこれまた情緒があって。
結構好きですね。静かさが最高でした。

↑今日の2台。
ワタシは3renshoのビンテージMTB。N村くんはモンキーの29er。
同じMTBっていうジャンルでくくるには余りにも方向性が違いすぎる気がします。
でもそれでも同じ道を同じ速度で、同じ感覚を楽しみながら時間を共有できる素晴らしい道具です。
そして素晴らしき仲間。
15021503.jpg
友人宅に戻ればドロドロの体を洗い流す暖かいシャワーと、昼ご飯。
出来たての鍋焼きうどんと、手作り餃子。昨日はバレンタインと言うことでなんと生チョコまで頂きました。
名前は書きませんが奥さん、いつもいつもお気遣いありがとう。
そのお心遣いと暖かさが感じ取れる嬉しいご飯でした。

あー今週末はコレでスッキリとリフレッシュできました。
京都のn村くん、皆々さん~いつもありがとう。。。
こんな週末があれば、仕事も乗り切れますね。
  1. 2015/02/15(日) 20:37:03|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

激戦実らず

15021401.jpg

朝10時に糸魚川の姉からたたき起こされて決戦!
そうなんです、今日はミスチルのツアーチケット発売日でしたんです。
が、2台体勢の電話攻勢も虚しくチケットゲットならず・・・・残念です。

と!!!思えば月曜日にも最終が追加されたってよ。こりゃ仕事してる場合ではないな。。。
  1. 2015/02/14(土) 23:30:28|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

餌やりなど

15021301.jpg


最近よく来ます。餌が少ない冬は重宝してるでしょうかね?
今日はメジロか。ムクドリも良く来ます。
すまん・・・・腐りかけのミカンなんだ。
  1. 2015/02/13(金) 22:51:21|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コレどうする

15021101.jpg

あっ!!!切ったはいいけど大量すぎる。。。
これは当分鍋だなー
  1. 2015/02/11(水) 23:49:45|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

床下収納

15021001.jpg

週末プチ工作やってました。
やっぱりちょっとでも暖かくなるとやる気でますね。
玄関の床下収納を作りましたよ。
なんか靴が増えてきたし、出したままも邪魔なんで
普段デッドスペースとなっている床下を使いやすく引き出し作ってみました。

板にコロコロを取り付けて前の板を張り付けて・・・・と、ここで欲が出て
穴あけてみる?穴にワイヤーでも貼ってオシャレチックにしてみる???なんてやってると結構時間が。
まぁまぁ、色はどうするかな~
  1. 2015/02/10(火) 23:43:52|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬の逸品

15020901.jpg

この冬買ったチャリ用品のヒット商品をご紹介。
これは良いです!

↑コレコレ・・・・・これです。分からんですね。
15020902.jpg

コレ↑
45northのキャップです。メリノウールでちょっぴり厚手。
気に入っているのは耳がすっぽり隠れて、更にめくれ上がらない点ですね。
クソ暖かくて、でも蒸れ蒸れにならないのが凄いです。
もうね、冬はコレ無しじゃ無理ですね。

あ、って事は靴下もメリノウール製を探せばいいのか???
  1. 2015/02/09(月) 23:57:02|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

完了

15022801.jpg

直りました。
相手が無保険故に一旦実費負担となり、50万弱・・・あーぁ。

結局Fサスはそのままで大丈夫だったけどフレームの矯正が入ってしまってて、ロアアームが交換。
ボンネットとフェンダー交換に、その他板金と前半分の再塗装。
これで1ヶ月ちょっとかかった訳です。長かったぁ~

その辺をプラプラと走ってみたけど、やっぱり良いですね。
慣れた車は良い。。。
  1. 2015/02/08(日) 18:36:23|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クヌギ峠

15020702.jpg
近くのクヌギ峠へ登ってみました。
調子こいて田山とか府庁山へ行こうと思ったんですが、時間が遅かったので引き返し。
それよりも田山への担ぎ登りがしんどいこと・・・・
なんかハンドルが長い(700mm)ってのが仇になった感じです。
担ぎにくい!!!

戻ってクヌギ峠で一枚。↑あれれ、切れちゃいました。
15020701.jpg
気張ってもう一枚!↑
まぁまぁ良かろう。

ちょっと寒かったんですが、ウエアは重ね着で対応。
最近困っているのは足先ですね、寒くて寒くて。。。。今日は薄手の靴下に厚手の靴下を重ね履きしましたが
チャリのシューズは寒いです。
なんか一枚でOKな防寒靴下は無いのかね??
  1. 2015/02/07(土) 21:12:45|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

明日の時計

15020301.jpg
明日の時計は何にするか?
コレは結構楽しげな悩みです

左から、
・バナックは竜頭がないオーバーホール前なんで騙し騙し使ってるから5時56分から始動させれば使えます。
・逆パンダは特に問題なく使えますが止まってるんで始動が必要。カレンダーと時刻合わせ必須。
・アイロニーは唯一動いてる奴。最近時々大幅に遅れるのが気になりますが。

さて起きる時間によって選択肢は大幅に変わるんだなー
不自由を楽しむくらいのゆとりを最低限持ちたいですな。
  1. 2015/02/03(火) 23:36:06|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

車無いけど

15020101.jpg
コンテ用に買っておいたスタッドレスとホイール一式をダイハツへ搬入。
まぁ困った顧客だこと・・・・
そんなディーラーでの見積額は25000円位。これが全損したホイールとペシャンコになったスタッドレス1本。
あと10000円も出せば4本買えてしまいまして、じゃー買っちゃうよ!ってなったわけです。

元々履いてたのはREVO2?だったかなREVO1だったかもしれません。
今度はREVOGZになりました。まぁ基本性能は変わらずでしょうー舗装路は良くなった?
5年位は履いたでしょうからまあまぁ良かったかな。コレで雪道も一安心ですしね。

それはそうと、肝心の車体の方は7割方直ってるらしい。
7割って・・・・ロアアームとかも交換だからその辺かな。
まだまだです。
  1. 2015/02/01(日) 22:34:48|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

01 | 2015/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search