masa.photograph-diary

疲れた

2014053101.jpg
朝も早く(5時起きの7時出発)で走りに行きました。
今日は淀川近くから木津へ抜けての80キロ、会社の人と行きましたが練習量の差は歴然で、終始千切られかけ・・・
久々に屋根積みしたロード。
そろそろキャリアは限界かもしれないな。もうすぐ20年近くになるはずだし。
2014053102.jpg
そしてS君のチャリ。トーマスのヘッドバッジ(実は雑誌の切り抜きをセロテープ貼り)とトーマスホーン。
トーマスだらけのストライダーになってしまってますね。
  1. 2014/05/31(土) 23:10:17|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

村は良いよ

2014053001.jpg
静かな公園。
緑多い公園。
裏山が日を遮って涼しい公園。

ちょっと人は少ないけど、でも友達も居るしね。

村は良い所ですよ~
  1. 2014/05/30(金) 23:59:27|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヤキジュクドン

2014052901.jpg
何を小人にあげてるの?
「ヤキジュクドン」
??何それ?
「ん?皆さんに・・・ヤキジュクドン!」

お父さんにもくれるかな?
「ハイ!これ」
2014052902.jpg
!!!!
  1. 2014/05/29(木) 23:56:50|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

次は・・・

2014052701.jpg
週末の近所の公園。

最近は滑り台も一人でいけるのね。
次はジャングルジムに登りたいらしいですよ。
  1. 2014/05/27(火) 22:55:04|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小ブス再生

2014052602.jpg
うちのご老体ストーブの小ブスがご臨終なさってから早2年経ちまして。
あー小ブスってのは、ホエーブス725の事ね。通称小ブスです。ポンピングが必要でタンクが大きなのが大ブスと言ってました。

で小ブスの復活を目論んでパーツを頼んでました。
オールドキャンプストーブストアって所でリペアガスケットKITが売ってましたので購入。

あっちこっちのパッキンを替えまして・・・最後に↑この安全弁までもバラバラ。
何処までばらすんでしょね?
2014052603.jpg
バーナーヘッド下のパッキンも替えてからサイドタンクにヘッドをねじ込んで完了!と思いきや↑↑ミスが発覚。
バーナーヘッドの回転位置が悪くて、燃料タンクのキャップが回りません・・・あーぁ。
仕方ないので、踏ん張って更にヘッドを無理矢理回しこんで完了~
2014052604.jpg
さぁ小ブス!!!2年ぶりの点火ぁ~!!!!

なんだか最初の10分位は突然の点火に驚いたのか、偉い弱火で心配しましたが
ちょっとすると聞き慣れた轟音を近所迷惑に轟かせて出力最高~いい音だ。
  1. 2014/05/26(月) 23:45:20|
  2. outdoor|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ストライダー

2014052501.jpg
ストライダーなる物を買ってみた。
でいきなりのステッカーチューン!!!トーマス仕様です。

足こぎの2輪車でしてね。コレでも10000円もするんです。
近所の子が載ってるのを見て「欲しい!」となったようでした。
まぁチャリが上達するなら良かろう・・・・と言うことで購入となった訳で。
ちゃんと乗るのか???
2014052502.jpg
と言ってる間に、本人はプラレールに夢中。
おーい!!!それも欲しいと言って買ったトーマスヘルメット。
ヘルメット被ってプラレールする人は居ないぞ・・・
  1. 2014/05/25(日) 23:25:59|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イケテルブレーキ

2014052101.jpg
nakagawaに今回投入したイケテルブレーキです。
ゼログラビティとかKCNCとかM5が前後で170gくらい、ジュラエースが310gくらいらしいですね。
うちは↑この良く分からん奴ですが210gとジュラより軽い!
どうもよくよく調べてみるとonebyESUからも同じ奴が出てますが、真っ黒よりも高級っぽいでしょ~

ブレーキの効きが心配でしたが(なんたって軽量化=断面係数低下=剛性ダウンって事だから、良く撓む=効かないって事だし・・)、
ブレーキシューをジュラエースに交換してる影響?か不明なんだけど、とにかく良く効きます。
但しフィーリングは一癖あって、初めチョロチョロ、中ギューン!!!!って感じ。
握っていくと極端にギューンって効く所があります。いきなりロックするんでちょっと怖い。
まぁ慣れです。74ジュラと比べたらクソ効きます。
で、いつも通りフィーリングはいじってます。
そのままだと結構なバネ力で握るの疲れるから、バネは最弱まで変形させてかなりなシルキータッチに。
その代わり左右のバネ力を合わせるのは結構大変ですがね。
今のところ気に入ってますね~
  1. 2014/05/21(水) 23:56:46|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

集中してるのか

2014051901.jpg
おっ、勉強?

んな訳ないか。最近はお絵かきが過ぎるからね~クレヨンはみ出まくるし。
  1. 2014/05/19(月) 23:15:49|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

金剛~水越

2014051801.jpg
今日は回転を意識して走ってみました。
ROTORのQ-RINGは今のところ200キロ弱しか走ってないと思いますが、順調です。
多少違和感ありますがね。何と言いますか・・・・クランクはダンシングすると結構分かります。跳ね返りが激しい感じ。
Q-RINGは回転が上手く使えてる感じ。でも全周休む間が無くなったとも感じます。
まぁ結局のところ脚がないとダメだ!という結論に落ち着くわけで。

コースは金剛トンネル→五條→御所→水越峠。
ズイズイーッと走って、最後の水越越えの手前で最初のローソン休憩。補給しないと峠で死んでしまいます。
バイクラックが奈良県では推奨されているようで助かります。
バイク置くところ無いし、他のお客にも迷惑ですしね。
2014051803.jpg
水越越えの間、疲れたんで祈りの滝で休憩。
今日はサドルを1mm上げて2mm後へやったんですが思いの外良好でした。
フィジークのアリオネ。サドルのTOPが平坦で座り心地は悪いです。
特に後にケツを引いた時に横が当たるんですよね。アリオネはダメだ。交換だな・・・・
2014051802.jpg
で水越頂上に近づくにつれて路駐。もうね、ズラーッと車のすれ違いは不可って感じ。
頂上からの葛城山への登山道は大渋滞だしね。

あーツツジですね。今朝の朝刊にも載ってたし。
でも、そんあに人のケツばかり見ながら登って楽しいのか???
  1. 2014/05/18(日) 18:28:33|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

赤ラピート後ジロデちはや

2014051701.jpg
赤ラピート来た~!!!!
と昼間は難波まで繰り出してラピート見学に行きました。凄い人でしたね、先頭車両付近は。
真っ赤な車体が全部ラッピングって方に驚いてましたけど、、、私は。
南海も色々と考えてますね、なんだか上のお偉いさんも一丸となって?やってる感があって好感が持てます。
「次の企画は・・・なに!!!赤だと!何を考えとるんだ~!!!」とかね。
2014051702.jpg
おやつの時間に帰村して、ツールド村?ジロデちはや??に行きました。
raphaライドよろしく結構なグラベルチックな道を繋いでみましたけど、面白いです。

でもね、ハンドル緩んだし(これは鬼門なんですよね~ちゃんとハンドルを固定出来ないチネリのステムなんです。)・・・
サドルがいまいちフィットしない事も判明しました。
さぁ大変だ。
  1. 2014/05/17(土) 22:16:00|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シューズ補修する?

2014051501.jpg
シューズがやばい。
なんかつま先のゴムが取れかかっちゃったんで、取れてみすぼらしくなる前に接着しました。

しかしいつまで使うんだ?早く新しいの買えよ。
  1. 2014/05/15(木) 23:13:21|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キネティック サンド

2014051401.jpg
なんだか売り場で異常に食い付いていた「キネティック サンド」なる物を買ってみた。
室内お遊び用の砂・・・だって。

何だソレ?って思ってましたが!!!!!凄いですよ~
新感覚です。面白い!大人がはまってしまいますね。
ダイラタンシー効果みたいな感じ・・・ですかね。楽しいです。

室内用の砂とか言いつつも、やっぱり砂遊びは楽しいらしく畳一面砂だらけの大惨事になりましたとさ
  1. 2014/05/14(水) 23:48:01|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

横着すぎ

2014051301.jpg
おい!!!
なんだその態度は!

ストライダーを見て「緑が良いなぁ~♪」なんて、のたまってます。
  1. 2014/05/13(火) 23:06:01|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

車検

2014051201.jpg
週末はコンテの車検でした。
最近は車検はディーラーに行ってるんですよね。ディーラーで良いか?という感じです。

特に悪いところはないんで一通り見て終了。
ついでに車高調をいじって、後だけ10mm下げて貰いました。
驚いたことにサービスでやってくれました。
最低地上高250mmがねぇ~なんて車検前のチェックでは言われてましたが・・・
ディーラーも融通が利くではないか

代車のムーブで山を越えて走ったりしましたが、挙動がフワフワで気持ち悪くて妻共々酔いそうになりました。
ダメだ。
  1. 2014/05/12(月) 23:58:24|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

峠二つの朝練

2014051101.jpg
久々にいっぺんに60キロ弱走りました。やっったー!!!

何を言ってるんだ?たかが60キロなんて・・・と言わないで。今や60キロが精一杯なんです。
金剛トンネルではサカタニ軍団に抜かれつつ、五條への下りは息を吹き返しての猛スピード。
そのまま橋本へ流れて紀見峠を登り返しで終了。

うーん走り込まないとやばいな。最低限の筋力が無いとちっとも面白くない。。
  1. 2014/05/11(日) 20:58:02|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

でかすぎ

2014051001.jpg
ショッピングついでに、葛城山麓公園にピクニックへ。
麦わら帽子でオシャレチェックするS君。

はい、いけてないと思いますよ・・・・
  1. 2014/05/10(土) 23:36:10|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰省

2014050502.jpg
糸魚川に帰ってました。
まぁノンビリ、やることもなく妻は毎日同じ公園に行って遊んでたようで・・・お疲れ様。
そんな中でもお気に入りだったような遊具。
・・・また車ですか?
2014050501.jpg
遊んで、おやつを食べて、電車を見て(一時間に一本走るかどうか)帰ってくるお決まりコース。
「1個くれる?S君」
「・・・」

・・・バクバクッ!!!!

なんとも卑しいS君でした。
  1. 2014/05/05(月) 23:37:29|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

04 | 2014/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search