masa.photograph-diary

ビューン

2013103001.jpg
!!!

そんな乗り方も習得したの?
  1. 2013/10/30(水) 23:25:43|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

背が伸びた?

2013102801.jpg
キッチンの片隅で遊びの最中のS君。
引き出し板の下ですが、背が伸びてきたからちょっとギリギリ気味です。

そのうち頭打つよ~
  1. 2013/10/29(火) 23:53:52|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

高専OBジャージ

1winter_ver-11fin.jpg
みんなの意見を統合(結構無理矢理なんだけど)してデザインし直しました。。。早く寝ろよ。
やっぱり肘の部分に文字が入るのが傾向的に多かったんでそっちで。
後は手首の白帯がアクセントなデザインも多かったんで、バランス見て片側に入れました。
白帯(左手)には校章をいれて創立年も校章下に入れる感じ。
右手側には、OBチーム理念の五色を帯で配置してオシャレ?に。
グラデーションは半袖デザインをそのまま伸ばしてみました・・・

さてどうかな?良いんじゃない?
  1. 2013/10/28(月) 00:50:36|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

MTBシーズン

2013102701.jpg
昨日は出勤でした。
今日はノンビリしつつ、夕方に思い立ってMTBのサドルを交換です。そうそう、もうMTBのシーズンですしね!
↑去年まで長々と使っていたサドルはコレ。
サンマルコのHDPって奴で、高専の4年あたりに買ったんだと思います。???19年使ってますね。
ボロボロなんですがどうもしっくりきてました。
そろそろ潮時でしょう・・・
2013102702.jpg
で新しいサドルは↑。セライタリアのフライト。
全然新しくないし、年代的には同時期もしくは古いかもしれませんが綺麗です。
最近復刻版も出てるんで、「復刻版だ!」と言い張ってもダイジョウブかもね。
こっちは細身で最近愛用しているミトスと同じ感じです。足を回しやすいと思ってます。
サドル自体の高さがダイブ違うんで、シートピラーも外してグリスアップして再度セットアップしました。
2013102703.jpg
全景。格好良くなりました。
やっぱりサドルは細身の方が締まってて良いですね~
山も良い感じに葉が落ちてきて、走りやすくなってそうです。 

おっと、今年はステム変えて角度を下振りするかもしれません。
もうちょっと上半身使って登りたいんでね。
  1. 2013/10/27(日) 18:16:39|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

変あたま

2013102401.jpg
昨日は定時の日だったけど雨でランニングは無しで仕事
・・・だけど、たまたまS君が起きてる時間に帰れました。
遅いぞS君!早く寝ろ~!!!

で、何なの?その頭は。
  1. 2013/10/24(木) 23:40:09|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝ないで

2013102201.jpg
最近遅いですが、夕食後にこんなんして楽しんでるんで余計に寝るのが遅いです。
まぁ家族団らんなんで良いでしょ~
  1. 2013/10/22(火) 23:15:06|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

色彩の無いS君

2013102101.jpg
今日も早起きS君。
ついでにオトウチャンがご飯作ってあげるよ・・・・

すまん、色彩の無い食卓になっちゃったよ。
  1. 2013/10/21(月) 23:56:57|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬デザイン

winter_ver-1.jpg
↑ver01

winter_ver-2.jpg
↑ver02

winter_ver-3.jpg
↑ver03

winter_ver-4.jpg
↑ver04

winter_ver-5.jpg
↑ver05

winter_ver-6.jpg
↑ver06

winter_ver-7.jpg
↑ver07

winter_ver-8.jpg
↑ver08

winter_ver-9.jpg
↑ver09

winter_ver-10.jpg
↑ver10

あ~訳が分からなくなってきたぞ。
お勧めはver04,ver06。これは当初のキープコンセプト版で出来るだけシンプルに。
ちなみにやっているうちにver09もお勧め。ちょっとガチャガチャし過ぎだけど、個人的には好きな感じ。
今月末には決めないと間に合わない・・・
  1. 2013/10/20(日) 19:32:44|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ん?食べる?

2013101901.jpg
「ショクパンマンも食べるぅ~♪」

いや、食べれません・・・
  1. 2013/10/19(土) 23:31:10|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

怪しげ

2013101701.jpg
村のあちらこちらでも秋本番の祭り。

なんだか怪しげな雰囲気と、山奥から聞こえる太鼓の音。
  1. 2013/10/17(木) 23:27:33|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アホらしい

2013101601.jpg
そういえば週末に変な光景を見たので・・・
淀川河川敷に???何やらサーキットが出現。
楽しげな雰囲気に30キロ巡航していたにも関わらず止まっていました。
2013101602.jpg
なんだ?ズームアップしてみると。。。
レレレ!!!三輪車!
結構レトロな感じの奴です。学童保育にあんなんあったかもね~
2013101603.jpg
でよくよく見渡してみると、「3輪車2時間耐久レース」ってあります。

面白そう。実に面白そう!!!
来年は府立高専サイクリング部OBチームでOBジャージでヘルメット&サングラス&ビンディングで出場しよう!!
  1. 2013/10/16(水) 23:17:05|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

これは事故

2013101402.jpg
妻とS君が糸魚川から帰阪。
早速全開のS君。ファミレスで貰った車にキューピーを詰め込んで

「ウンテンシュ!」と叫んでおります。

運転手というよりは事故だろ・・・
  1. 2013/10/14(月) 21:16:56|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

練習後バラバラ

2013101301.jpg
会社の人と朝から練習。
仁和寺→清滝→阪名→くろんど→精華→山城→流れ橋→淀川っていう80キロコース。
チャリ5年っていう若造?のおじさん60歳ですがね、チャリ20年の大ベテランの私は半分引きちぎられかけ。
何とか山岳ポイント総ざらえ+技術の下りで面目を保つも、平地では千切れかけのお粗末様。。。
かなり良い練習になりました。ありがとうございました。
2013101302.jpg
昼帰宅で芝生刈り。今年最後と思われるので枯れる前に綺麗に長さを揃えておこう!っていう魂胆。
結構日差しがきつくて、汗だくになりながらも終了。後は庭木の剪定と冬に向けて木の配置換えを実施予定。
まだまだ先は長い・・・
2013101303.jpg
夕方からナカガワの分解開始。
今日の練習で当分の間、このロードとはお別れ。数年後にパーツ一新して再度組み立て予定です。
あ~このかっっっちょいい形ともお別れですな。きしめんスポークも使わないだろうなぁ。
おっ!よく見ればこの形も格好いいよね??
2013101305.jpg
30分程でばらんばらんになりましたよ。
パーツはビンテージなのに酷使してたお陰で結構ボロボロでした。まぁ綺麗に磨いてオークション行き??
  1. 2013/10/13(日) 20:05:04|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寂しいぞ

2013101203.jpg
今週は妻が帰省中の為ずっと一人でした。
まぁ仕事も遅いんでそんなに支障ないですけど、やっぱり家は静かで若干寂しいもんですな。
で今日は土曜日なのに、起きたら昼の3時。。。。遅すぎ。

洗濯物はウィークデーにやってたので今日は作業着のみっていう寂しさ。
  1. 2013/10/12(土) 23:50:52|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジュニアシート比較

2013100801.jpg
新潟帰省の際に新しいジュニアシートを買いました。3wayの奴です。
妻が1週間帰省しっぱなしなんですが、交通手段が無いので新潟専用にジュニアシートを買ったって訳です。
正確には妻の姉が買ってくれましたが・・・ありがとー!!!
で殆ど使わないから、安くて良かろうって事で西松屋でお買い得だった奴にしました。
「廣瀬無線電機(株)」って所の「goodbaby」っていうブランドの「マモッティJr.」って奴。

???無線電機?しかもマモッティってダジャレ?って感じ。ちなみにgoodbabyは中国らしいですよ、訳分からん。
が、一応「ECE R44/04」適合なんです。
横並びで陳列している奴を色々と比較しましたが、コレだけ適合シール貼ってあったんでね。なんで即決です。
さてうちでメインで使ってるアップリカの「ユーロハーネス」と比較してみました。

まず、ペラペラ。ビックリするくらいのペラ度合いです。こんなんでダイジョウブ?と自問自答しながら取り付け。
で着座姿勢が直立です。可哀想になるくらい直立不動になります。
しんどくない?と聞いてみましたが、本人はダイジョウブそうでした。

後はベルトの挿通が無理矢理気味。コレはちょっと頂けません。変に通して調整しないと衝突時にベルト切れない?
という位にベルトパスがやばいです・・・・コレは普段の試験で嫌という程見てるので良い位置で調整しました。

また、座面がペラペラなんで、着座位置が低いです。前なんて見えないだろう・・・という感じ。
外が見れないのでちょっと可哀想ですね。座面も硬くて可哀想。

ハーネスによるホールド感は、うちのアップリカとそう変わりなし。
コレはビックリしましたが調整のやり方とかも同じで、操作性は良かったです。
操作性が良いって事は、キッチリホールドできる確率が上がるって事なんで重要だと思います。

でもやっぱりコレで長距離は可哀想です。
お値段は15000円程違いますが、長距離乗るならコレは止めといた方が良さそうです。
でもね、近距離ならば他の奴よりお勧めかもしれません。これで十分ですよ!
  1. 2013/10/08(火) 23:57:46|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

グランフォンド糸魚川

2013100701.jpg
今年も行ってきました。
土曜日から糸魚川へ帰省がてら、日曜日にグランフォンド糸魚川へ出て、今日帰宅。
2回目のグランフォンドは気持ち的にコースを分かってる事もあり、長岡技科大のチャリブ先輩のクソ引っ張り?
のお陰もあり、去年より楽しく走れました。
山岳120キロっていうしんどいコースも、去年の様な大雨の無く綺麗な景色で良かったですよ。

まぁ途中でN尾さんのパンクがあって小一時間止まっていたのを挽回する為にも?
丘を越える度にポイントゲット!と称して千切り合いの駆け引きをしたお陰か・・・・・
私の膝は途中から死にかけ寸前でヒーヒー言ってましたがね。

で、今日から1週間は久々の独身生活。
  1. 2013/10/07(月) 19:38:55|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

聞いてる?

2013100301.jpg
S君?寒くない?やせ我慢?

聞こえてますか~無視してる?
  1. 2013/10/03(木) 23:34:02|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何料理なの?

2013100101.jpg
オリョウリ~♪

あれ?トーマス?ご愁傷様です。
  1. 2013/10/01(火) 23:12:43|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

09 | 2013/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search