masa.photograph-diary

まだまだ使えるよ

2013072501.jpg
そうそう、↑こんな事もありました。
あり得ないくらいにひん曲がったメモリ。コレでも読み込めるし音楽も動画もOKです。

今日は会社で使ってたUSBメモリをフォーマットして車用にするかな?って思い立った日でした。
  1. 2013/07/25(木) 23:33:00|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

裸の大将

2013072401.jpg
週末の出来事。
プールの後にシャワーを浴びて家の中を素っ裸で走り回るS君。

「おさんぽ!おさんぽ!!!」  

ってねぇ裸だよ。捕まるぞ。
  1. 2013/07/24(水) 23:50:30|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブーブー

2013072201.jpg
だいぶ我が強くなってきたS君。
オモチャの自動車で走り回って、いつの間にかハンドルさばきも思いのまま・・・

足に体当たりしてきて、痛いの何のって。
  1. 2013/07/23(火) 23:05:31|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お気に入り

2013071901.jpg
私の最近のお気に入り時計です。
ミドリはキングセイコーのバナック、5256-500。もう一つはセイコーの逆パンダのクロノグラフ、6138-8000。
どちらも30年位の年代モンですが自動巻で精度もあるんで日常生活には十分です。
バナックはカットガラスでグラデーション文字盤、70年代って感じがします。
逆パンダはフジツボにも似た分厚い図体とカラー配置の面白いクロノグラフ。どっちも格好いいですな。
オーバーホールすれば更に綺麗になってしまうかも・・・当分はコレで。
  1. 2013/07/22(月) 23:08:29|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

成金後庭プール

2013072102.jpg
朝も早く・・・5時30発で紀ノ川河川敷に車をデポして、玉川峡経由の成金朝練へ。
休憩もなしに走り通して80キロ完走して帰宅が10時。
こう早く帰宅出来ると嬉しいですな。

昼からは庭プール開催。
朝も入ったらしいんだけどね~昼からも入る!っていうんで、タープ貼って入りました。
楽しいらしく、バチャーッ!!!って水をかけられ、練習終わりで掃除待ちだったロードが水浸しになったりして。
  1. 2013/07/21(日) 20:06:34|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々DIY

2013072002.jpg
野地板の端材が大量にあるんでどうしようかな?
って思ってましたが急遽思い立ってクーラーの目隠し作ってみました。
↑現状のクーラーです、まぁなんの変哲もない白い奴。
玄関はいるところに、デーンって置いてあるので若干気になってたんですね。
市販の奴を見てると・・・・ん~ってのが多かったんで、自分が気に入る形にしてみました。
2013072003.jpg
小一時間ギーコギーコって板を切って、グイングインと穴を開けてビス止めしてると↑こうなりました。
端材なんで防腐処理が中途半端なんですが、まぁ一応思い通りに出来た感じがします。
玄関から入った方向で見えないように板をルーバー状にしたところが、頑張った点です(夏休みの工作風)。
  1. 2013/07/20(土) 23:00:23|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小学校リメイク

2013072001.jpg
我が小学校の体育館が耐震工事中なのですね。
何だかどうやって耐震化するのか全体像が見えてきませんが、全体を覆われて無惨な体育館。
横の旧保育園の庭にあった遊具が根こそぎ無くなってて、S君の遊び場が減ってしまったのが難点ですな。
  1. 2013/07/20(土) 22:00:42|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こそ練

2013071902.jpg
今日は会社を休んで遊んでます。
とりあえず、金剛山を2本登って夕方です。
だいたいはポジションが出た感じがするんですが、あとハンドルを1mm程上げてみることにします。

今日は足が重くて大変でした・・・・練習量が少なすぎるんですよね。困ったもんです。

そうそう、先日ウエムラで買ったジョルダーナのレーパンですがね、真っ白!!!
久しぶりにジョルダーナなんて履いたんですが、きついですね。やっぱり国産が良いです。
生地が厚くて伸びにくくて。。
  1. 2013/07/19(金) 17:15:31|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

かみあらい

2013071701.jpg
朝晩の散歩の後には、最近は必ずシャワーです。
先週までは、頭を洗うときなんてこの世が終わるんじゃないか?
っていう位に泣き叫ぶんですが最近は無くなったみたい。。

あれ?どうした?そういう時期なのか。
  1. 2013/07/17(水) 23:16:12|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

変なライトだ

2013071601.jpg
週末のお出かけの際に久々に乗った、うちのセカンドカーのステップワゴン。
もう1年になるのに走行距離は脅威の6000キロ。少ない!!!

で久々に乗ってライト点灯状態で後ろを見る機会があったんですがね。 ↑
あれれ?
可愛いですね~このテールランプは♪♪
  1. 2013/07/16(火) 23:46:12|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

雨天決行で

2013071501.jpg
雨でしたね。
いや、出かけるときには降ってなかったんですけど。
山に入ってしまえば雨が降ってるとかあんまり分からないし。降りてみると結構な雨でした。
お陰で近くの山に入った癖に、ビチャビチャになっちゃいました。
チャリは泥だらけだし・・・・このままでは家に入れれないんで洗車しました。
2013071502.jpg
洗った後は玄関で拭き取り作業。
あれれ?よく見れば結構きてます。アルミの地が所々剥がれちゃってます。
FDの腐食も半端無いし、タイヤとステーのクリアランス部なんて何を挟めてゴリゴリ走ったんだ?
って位にフレームが削れちゃってます。
あと10年は持たないかもしれないけどなぁ・・・・困ったな。
2013071503.jpg
久しぶりにビチョビチョ。
でも夕方頃には晴れてきたんで玄関で干されるグローブとヘルメットでした。

  1. 2013/07/15(月) 21:06:01|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

淡路島へ

2013071401.jpg
せっかくの休みなんで、天気はアレですが淡路島に行ってみました。
行きの車内でお出かけ!って言いながら大はしゃぎのS君。
何故か自分の服に貼り付けまくっていたシールを「とうちゃんも!!!」
なんて言いながら後部座席のチャイルドシート上から必死に手を伸ばして貼り付けてくれました。。。。
*****ありがとう。
2013071402.jpg
行き先その1はモンキーセンター。3回目かも知れません、もちろんS君は初めて♪
なんか、順路が変わってて山の上の広場を往復する感じになってました。
お猿さんはいつも通り餌を求めてウロウロ。
果敢なS君は、こっちがヒヤヒヤするくらいに果敢にお猿さんを追いかけ回して、
最終的には偉い剣幕で威嚇されてましたよ。 ほれ見ろ~。
2013071403.jpg
最後は淡路島牧場へ。ここもいつも立ち寄る癒しのスポットです。
なんたってタダなんですよね。でも立ち寄るのは決まって夕方の閉園間際・・・・
今日も5時に終わるのに4時過ぎでしたね。
人もまばらになって、やりたい放題な園内をはしゃぎまくり。
と言っても見れたのは牛とウマと豚。。。。。
まぁ!!!いいじゃないか。

と楽しい休日でした。往復は結構混んでて片道3時間強。淡路島って神戸を通過するから遠いよね。
  1. 2013/07/14(日) 23:55:24|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こじまちゃん

2013071301
朝練は金剛トンネルと小深へ下って金剛山への登り返し。
3renshoカタナはサドルを2mm下げて、ハンドルを5mm上げてみたんですが殆どベストセッティング!でした。
後はハンドルを少し下げれば大丈夫そうです。
やっぱりハンドルが低すぎて引き腕を旨く使えていない事がよーく分かりましたよ。。。

帰ってきてセッティングをよくよく眺めているとナカガワと殆ど同じ感じ。そういうものなんね~

午後からウエムラパーツ。途中S君の超お気に入り車両発見!
トラックと工事の車です。
トラックは「トラッチュ」、工事の車は「コジマチャン」って言うんですよね。
何故に?コジマチャン・・・誰?
  1. 2013/07/13(土) 22:22:53|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝から困った

2013071101.jpg
困った奴です。
時々朝も早くから起き出してきて暴れてくれます。寝てりゃいいのに・・・・(ブツブツ)

今日も起きて直ぐに動画を見せろ!攻撃に遭い、スマホを取られました。。。あぁ~
  1. 2013/07/11(木) 23:59:40|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トマト収穫隊

2013071001.jpg
最近は夕方の日課になっているようなS君のトマト狩り。
今日もトマト摘んで嬉しそうに庭を駆け回る。

これこれ・・・・ダレにあげるんだ?
  1. 2013/07/10(水) 23:56:36|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

NEWチャイルドシート

2013070901.jpg
ベッティーノフィール→ユーロハーネスDX。
まだまだ許容範囲内の筈ですが、S君は体がでっかいしギシギシうるさいので思い切って新しいのにしました。
今までは肘周りが苦しそうだったのに、今度のは結構パカパカしててきつく無さそうです。
2013070902.jpg
今までのベッティーノフィールでの唯一の不満点は、タングに通すベルトが裏返ってしまう事位。
これね・・・・裏返ったまま使うと傷害値的に宜しくないし、でも元に戻すのも結構大変でした。
2013070903.jpg
新しいの・・・・良いですね~格好良い!!!
コンテの内装にもピッタリ!
子供用なのに無駄に?カップホルダーまで付いてますよ。デラックスですな。
腰回りのパッドが良い具合に肘掛けチックになってて良い案配。
前のはS君にとっては横が見えなかったんですけど、今度のは視界も広くなって満足げです。
「アタラシイノ!」って喜んで?ますな。
2013070904.jpg
古いのはまだまだ使えるので洗濯しましょう。
なんか良く読めば全部取り外せて全部洗えたので・・・・後は干して終了かな。
  1. 2013/07/09(火) 23:36:27|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイヤ交換

2013070801.jpg
コンテのタイヤを交換、走行距離は5.3万キロ。
今度はヨコハマのブルーアースのAE-01って奴でして、エコタイヤですね。
BSで言うところのエコピア相当かと思います。
転がり抵抗はAAってなっておりまぁまぁかなと。
グリップはグリグリ要るわけではないので、空気圧は前後2.4設定で高めです。

載ってみた第一印象。しなやかです。音も静かめ・・・・って4年くらい乗ったタイヤと比べてのどうかと思いますが。
新しいタイヤは気持ちいい~
  1. 2013/07/08(月) 23:00:17|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

紫陽花・成金・バス!

2013070701.jpg
朝暑いので金剛山のロープウェイに行きました。別に乗る訳じゃないですよ・・・
ロープウェイ駅周辺は陰も多くて涼しいんですよね。だから涼みに行った訳です。
この辺は紫陽花が満開でした。涼しげな青色ばかりでかなり良い感じでしたね。まさに涼しげ。
「お花の匂いかいでみ~」なんて言ってみると、顔を花に押しつけて匂いをかぐS君。

・・・いやいや、そんなに押しつけなくても大丈夫だよ。。
2013070703.jpg
昼からは帳尻を合わすべくチャリに乗りに行きました。
いつもの成金練習でしたが、登りで「このまま頑張ったら熱中症とかやばいかも?」
なんて弱気になる位に暑かったです。
しかたなく成金往復で練習は終了。やっぱり練習は朝のうちにするべき!!!
2013070702.jpg
夕方はまたまたS君と散歩。妻は家で夕飯をしてくれました。
妻と2人で行くといつも「だっこ~!」なんてうるさいですが、私とならば歩いてくれます。

なんで私と2人で、小学校の工事の車を見て、バスを見てというコースで帰宅。
バスの運転手に手を振って貰って嬉しそうでした・・・
  1. 2013/07/07(日) 21:26:54|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

クーラー始動

2013070606.jpg
今日はエアコン始動の日でした。
なにせ昼間の室温が32度って具合でしたからね~
始動に先立って、フィルターを交換しました。
奥が薄汚れたフィルターで手前が同じ物です、色が全く異なってますね。。。汚い。

まぁコレで綺麗清潔な空気が少しでも出るかと思うと安心ですね。
  1. 2013/07/06(土) 21:05:05|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

収穫のちシャワー

2013070602.jpg
朝から畑仕事なようで。
庭のトマトを収穫・・・・の筈が結構大胆にむしり取るんで青い実まで取っちゃってね。大惨事でしたね。
取ったトマトは嬉しそうにして、放り投げてました。
あ~ぁ。。。
2013070603.jpg
最終的なコレクション。食べ物ですよ~分かってますかね?
まぁ楽しそうに取ったトマトですが、S君は嫌いなんだよね。なんで食べないんだろ?
どうも、グチャグチャした舌触りが駄目なようですな。
2013070604.jpg
で朝からひとしきり遊んだんで、10時にはシャワー。

気持ちよさそう・・・
  1. 2013/07/06(土) 10:33:35|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眼科で休み

2013070601

今日は散々な一日でしてね。
朝起きたら目が開けられ無くって仕方なく会社休んで眼科。
サングラスが手放せない一日で、ほぼ終日寝てました。

思い起こせば、昨日はちょっとだけ溶接をしたんだったな~
いつもならなんて事無いんだけど、年明けから3時間程の睡眠時間が続いてて結構疲れ目だったのかな~
  1. 2013/07/05(金) 23:20:12|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

縁側で読書

2013070201.jpg
スイカ!スイカ! バアチャン!!!

聞けば、私の実家でスイカ貰ったそうでね。
  1. 2013/07/02(火) 23:58:00|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

飛んで飛んで

2013070101.jpg
何やってんだ?

この後「ワンワン」って言われながら、犬は放物線を宙に描いて飛んでいきましたとさ・・・
  1. 2013/07/01(月) 23:44:20|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

06 | 2013/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search