masa.photograph-diary

夕暮れの庭-4

2013042107.jpg


2013042108.jpg


2013042109.jpg
うちの庭の日暮れシリーズです。

ドウダンツツジ。紫陽花。ハナミズキ。
  1. 2013/04/24(水) 23:56:45|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夕暮れの庭-3

2013042105.jpg


2013042106.jpg
うちの庭の日暮れシリーズです。

芝桜と山椒。
  1. 2013/04/23(火) 23:21:43|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夕暮れの庭-2

2013042103.jpg


2013042104.jpg
うちの庭の日暮れシリーズです。

シダ?
雑草?
  1. 2013/04/22(月) 23:07:34|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夕暮れの庭-1

2013042101.jpg


2013042102.jpg
うちの庭の日暮れシリーズです。
85mmf1.4の大口径に頼って、日が暮れて薄暗い庭でも
十分に撮影出来る事を良いことに気まぐれに撮ってます。

良く分からない雑草に花が咲いてます。
梅の木は若干実が膨らんできましたよ。
  1. 2013/04/21(日) 21:05:56|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゴトン

2013042001.jpg
ゴトン!ゴトン!!!

こう叫びだしたら最近は洗濯機を見せろ!って事です。
かじりつき太郎ですな。
  1. 2013/04/20(土) 21:09:19|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

家電交換

2013041701.jpg
とうとう家の電話を交換しました。
前の奴は結婚当初に購入なんでほぼ10年です。
コードレス子機のバッテリーが駄目で、しかも子機しか使わないのに役割を全く果たさず。

今度のは見た目は子機しかありません。よくよく説明書を見ると、ホルダーが親機となってました。
携帯電話と大して変わらない感じが良いと満足、満足。
  1. 2013/04/17(水) 23:59:09|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

芝桜復活

2013041501.jpg
うちの庭の芝桜が今年やっとこさ復活。
3年位前に肥料のやりすぎで、ほぼ全滅してしまいましたが今年は結構な絨毯度合いです。

やっぱり芝桜が無いと春って感じしませんよね・・・
  1. 2013/04/15(月) 23:04:46|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピクニック

2013041401.jpg
五條の紀ノ川河川敷でノンビリ。

お弁当と遊び道具を持ってのピクニックでした。
芝生がですね、綺麗でのびのびで人が居なくて・・・・良いことずくめ。

S君はボール遊びが最近はやり。
でも拾って地面に投げつけるだけですけどね~
  1. 2013/04/14(日) 21:00:15|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

海津大崎ラン

2013041301.jpg
海津大崎に行ってきました。
いつもの府立高専サイクリング部OBチームです。
今回は総勢9名で余呉周辺に集合して、ちょっと走って海津大崎へ。
最初は凄い車でしたが、程なくしてほぼ自転車天国状態・・・・桜も満開で最高~♪♪

ご飯後の桜餅タイム。至極のひととき。。。
  1. 2013/04/13(土) 23:03:05|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜更かし

2013041001.jpg
夜中遅くに晩飯後のクラッカー休憩。

何してるんだか・・・
  1. 2013/04/10(水) 23:03:24|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

露出オーバー

2013040801.jpg
妻撮影。

昼間にお散歩に出かけた際のワンショット。
まぁこの写真はかなりのトリミングをかけてるんですけどね~ホントは日の丸弁当写真です。

で↑この通りのミスショット。
原因は絞りが1.4でシャッタースピードが追いつかず。私のカメラは基本絞り優先なんで。
いつもは室内用でf1.4固定なんですが、それでも屋外ならば曇り空でも1/4000オーバーなんですな。
f5.6位までは絞り込まないと駄目ですね。
それかNDフィルターでもかませるか?
  1. 2013/04/08(月) 23:57:56|
  2. photo|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オムツ後露庵

2013040701.jpg
最近は「うんこ、うんこ」って叫びながらオムツを自分で持ってくるS君。
今日もご飯後に何やらブツブツ言いながら、オムツを探しています。

夕飯は思い立って喜志の露庵に行こうと思ったんですけどね。
晩ご飯はしゃぶしゃぶも付いての食べ放題が2000円じゃないか~。。。
でも5時30分に出たモンだから、着いたのが50分・・・・一足遅く満席でした。そうだ~30分からなんですね。
相変わらずに人気ぶり。

仕方がないのでお向かいのハンバーグ屋さんへ変更。
こちらも変わらず美味しかったですよ。
  1. 2013/04/07(日) 21:57:04|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウゥーウゥー

2013040602.jpg
パトカーで火事現場に急行!
ってそこはコンロですね。

犯人は・・・お前か!S君。
  1. 2013/04/06(土) 21:23:09|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

かえちゃん

2013040501.jpg
今日は強制休日でして、上司から「**君、明日休みね。」なんて非常な通告を受けた訳です。

まぁ堕落した休日でした。昼頃起きてダラダラして、昼前にS君の歯医者に出かけただけ。
途中で30分程メンバーからかかってきた電話に対応して仕事の相談を受けたくらい。。。

さてS君はちゃんイスに座ってTVを見てます。
カエルのおっきなぬいぐるみは「かえちゃん」と呼ばれてますな。
  1. 2013/04/05(金) 23:55:34|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

庭遊び

2013040101.jpg
今日のS君。
晴れたので庭遊びをしたらしい。
今日は庭の草木に水やりをしてたみたい。なんでもかなり楽しそうに水やりしたらしく、
でも途中で転けて、バケツが割れたとか。まぁどんどん壊してやってくれよ。

あとは元気保育園の入園式?かに行ってみたそうで、ちなみにS君は保育園には行かない・・・
  1. 2013/04/01(月) 23:59:34|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

03 | 2013/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search