masa.photograph-diary

シュッポ

2013032601.jpg
起きて直ぐの
「シュッポシュッポ。。。」

SLのオモチャです。乗り物好きも極めれば、どんなジャンルでもOKな様で。
  1. 2013/03/26(火) 23:42:12|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

もう虫歯

2013032501.jpg
S君が虫歯。
まだ2歳弱ですけど・・・・大丈夫かね?
小児歯科に行ってきたらしいんですが、

歯医者さん 「何使ってる?」
妻       「うーん何と言われても覚えてないし・・・」
歯医者さん 「よく使われてるのがアンパンマンの奴なんですけどね。アレは・・・・」
妻       「あ、それです!!」
歯医者さん 「アレは駄目なんですよ~」
妻       「・・・・ん」

と言うことで急遽歯医者さんで買ってきた歯ブラシに交換。
歯磨きを歯医者でやって貰ったS君は大泣きで。
でも、帰ってきて「頑張ったね!」って誉めると、自分の口に手を突っ込んでの歯医者アピール。

  1. 2013/03/25(月) 23:57:38|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイヤ交換

2013032401.jpg
糸魚川の妻の家でタイヤ交換したと言ってたので、こちらも実施。
何か急用で糸魚川に行かないと駄目な場合に備えての事ですんで、うちの大阪近辺ではかなり遅めの交換。
だいたいスタッドレスにしなくても何とかやっていける地域ですので・・・

改めて夏タイヤを見てみると、かなり来てまして今年で終わりですね。
どこのタイヤにしようかな~
ファイヤストンかな?安いし。
  1. 2013/03/24(日) 23:29:28|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おかしいだろ!

2013032101.jpg
変な光景。

ポーカーフェイスも疲れるよね・・・
  1. 2013/03/21(木) 23:57:20|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そんなに集めて・・・

2013031801.jpg
ちょっと・・・

多すぎやしませんかね? 車好きもココまで来れば変態の域ですよ。
  1. 2013/03/18(月) 23:59:58|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風呂カビ取り

2013031701.jpg
原チャリのリアボックスを交換しました。
新車から5年が経過してくたびれてきたのでね、今度はコーナンで見つけた適当な箱です。1000円也。安い!
とても原チャリ用ではありませんが、カッパ位しか入れてないしカギも要らんだろう・・・・と。

箱の上のが今までの専用ボックス。どう新しいのは?まぁまぁ様になってるような。
「何チャラボックス」っていう紙がちゃんと剥がせなかったのが気に入りませんが、
紙なんで勝手に剥がれるかな?なんて考えてます。
2013031702.jpg
昼前から3時までTOEICのテストを受けに四天王寺大学へ。車で行っちゃいましたが大丈夫でした。
テストの方は、行く前に妻とけんかしたのが祟ったのか、最悪の出来具合。

で夕方は風呂掃除。
天井付近に若干カビが浮いてきたので、カビキラーでゴシゴシして洗い流して終了。
ついでに換気扇も取り外して綺麗に。 やっぱり綺麗は気持ちいい~♪
  1. 2013/03/17(日) 21:02:10|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

村の水仙

2013031501.jpg
ちょっと前の千早赤阪村にある奉献塔の水仙です。
なんだか年々しょぼくなってませんかね?
  1. 2013/03/15(金) 23:08:58|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイヤ好き

2013031004.jpg
週末のお散歩でタイヤにはりつくS君。
親譲りなのでしょうか?
昔々それっぽい会社に勤めていたんで、S君のタイヤ好きには少々困惑気味。

そんなわけ無いか・・・
  1. 2013/03/14(木) 23:48:30|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

取り込み中?

2013031301.jpg
昼間のS君。妻撮影。
この有様です・・・・携帯片手に広告眺めて、今日の仕入れ?

広告反対ですけど。
  1. 2013/03/13(水) 23:55:12|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

玄関模様替え

2013031002.jpg
週末の出来事。ホントに昼から天気が悪くてね。
お陰でS君を寝かしつけてから時間が余ったんで、妻と裁縫大会でした・・・珍しい光景だ。
ミシン使うのなんて9年前に買ってから数えるほどだし。
おっかなびっくりミシン使ってます♪。見てて楽しい。
2人であーだこーだとはしゃぎながら作業開始。1時間ほどで出来上がりました。
2013031003.jpg
そうそう、amazonで買った新しいアイロンです。
今使ってた奴は15年も前のお古でしたが、さすがに使い勝手が悪い!なんて要望を受けて購入。
パナソニックのコードレスタイプ「NI-CL307」で3500円くらいでしたが、どうでしょうね?

凄いですね~コードレスなのに熱を溜めて使えるようになるまでに30秒位?凄く早いです。軽いし。
そんなに使う機会もないのでコレで十分。妻も大満足♪なようで良かったよ。。。。
2013031006.jpg
で作ってたのは↑。
玄関にあるタペストリー?みたいな。
先日IKEAに行った際に目にとまったんですが。一目見て即購入。お気に入りです。
家が明るくなって楽しげ~
  1. 2013/03/11(月) 23:37:17|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダイトレ

2013031001.jpg
今日はダイトレを水越峠から千早峠まで。
まぁほとんどが担ぎなんですがね、この3連勝1号機MTBは担ぎ用なんでラクチンです。
担ぎようと言っても、ボトルがサドル後で担ぎやすくなってて更にフロントがリジットって事だけ。
コレで下りもガンガン走るので時々もんどり打って、飛んで行きそうになるのも楽しい限り。
昼から荒れるって事だったんで、朝も早くの7時から10時過ぎまで山の中に居ました。
楽しい。
2013031005.jpg
昼からはS君と散歩。320君の家の横の公園でしばし遊びましたが
世間一般では公園デビューなんていうと大変そうですが、ココは村・・・・
人っ子一人居ないのでね、好き勝手に遊べます。

そういえば村会議員の選挙か何かで共産党に握手を求められましたが。
社交辞令で一応ニコニコしておきましたよ。
  1. 2013/03/10(日) 17:22:12|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

入院

2013030501.jpg
こちらも入院修理中な「しまうま」と「カンガルー」。
S君にかかればイチコロで壊されます。
可哀想に・・・足がもげて。

何でも直しますよ~
  1. 2013/03/05(火) 23:38:02|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

分解修理できる?

2013030402.jpg
今回はやばそうです。とうとうレンズのユニット内部まで分解の手が・・・

会社のデジカメ、一度ゴミ箱に捨てられたのを回収修理して再利用していましたが
その後も2度程レンズが戻らない不具合対策を施しつつ使ってきた物の、今回はやばい。

オレ何屋さん??
  1. 2013/03/04(月) 23:55:57|
  2. photo|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

原チャリのオイル交換

2013030301.jpg
原チャリのメンテナンス。
といってもオイル交換のみでしたがスッキリしました。
1万5000キロ位でしょうかね、朝晩の通勤のみなんでこんなもんでしょう。
一年はオイル交換してなかった気がするので、真っ黒なオイルでした。
他にもいろいろとチェックしてみましたがタイヤの空気が尋常じゃない抜けっぷり!

原チャリってタイヤのベコベコ度合いが乗ってるところから見えないから、気が付かない・・・
  1. 2013/03/03(日) 22:34:49|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

車好きです!

2013030201.jpg
昼はさやまの「のて」で焼き肉ランチ。
ちょうど妹から電話があったのでついでに妹にも奢りつつ楽しみました。
個室がありましてね、昼間から飲む雰囲気で豪勢に頂きましたよ~美味しかった♪

で妹から貰ったバレンタインおもちゃ。ミニカー勢揃いです。
どこまで車好きなんだかな~
  1. 2013/03/02(土) 23:25:45|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

02 | 2013/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search