masa.photograph-diary

セルフで

2013022601.jpg
最近S君は自分のオムツを自分で片づけます。
ウンコまみれの自分のオムツを抱えて、オムツゴミ箱へ下半身裸で駆けていくんですよ。

顔にオムツを押しつけてみると「いらん!」って叫びながらイヤイヤするんです。
既に関西弁?
  1. 2013/02/26(火) 23:56:26|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

セブンカフェ

2013022501.jpg
セブンカフェのコーヒーは100円でした。
新幹線の車内コーヒーは300円。同じのが新幹線のホームで250円。

味はと言うと、セブンカフェの方がアメリカン寄りだと思いますが結構本格的な味です。旨いですよ。
新幹線より全然旨い!

という今日は浜松出張で、社内で味気ない缶コーヒー。。。。
  1. 2013/02/25(月) 23:17:21|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

開花

2013022401.jpg
我が家の梅が開花しました、と言っても開花したのは先週中かと思われる。
ウィークデイは夜中に帰ってきて早朝に出るんで、真っ暗で分からない・・・
こうなると春も近づいてきた感がしますね。マイナスな日もあって結構寒いですけどね。
2013022402.jpg
最近の困り事はキッチンの食器乾燥棚でして
お二人用に設えたそこは、S君の洗い物も含めると結構一杯一杯。
乾燥機は妻は要らないって言うんでこのまま行くんだと思いますが、どこかで一新したいなぁ~なんて妄想中。
場所がないんだよね。場所が。
いっそのこと、シンク下とかの空きスペースに押し込んじゃうってのもアリ?かも知れません。
もしくは、ズイーッと天井付近まで上がっちゃう感じにするか?
  1. 2013/02/24(日) 21:10:48|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

困ったもんです

2013022301.jpg
ルルドのマッサージクッションです。通販とかを見ると輸入品って書いてある所もあるのですが
アテックスっていう歴とした大阪のメーカー。そういえばこの前誕生秘話みたいなTVがやってました。

今日祖母の家に行ったんですが↑これがありまして。
30分位使ってましたが、結構良い感じです。でも程よくお高かった様な。躊躇しますね。
2013022302.jpg
帰り。あり得ない光景。
道路の真ん中にチャリが止まってます。
噂では喫茶店が、向かいのマンションに来る車の路駐対策だそうで・・・・・
道路のチャリを駐めるのも、路駐以上に十分邪魔ですけどね~
確率的には路駐している時間の方が少ない訳で。って事はチャリを駐めてる喫茶店の方が圧倒的に悪い。
  1. 2013/02/23(土) 22:54:03|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご褒美

2013021701.jpg
土日は出勤でした。忙しくて・・・明日も7時30分出勤。って事は6時の電車です。

今日はまぁまぁ早く終わって16時。そこから万博へ連れだって走りに行きました。
帰りに週末頑張った自分と、子供の面倒を見てくれてる妻にケーキ。

いつもの川西のブランですが「あまおう」のイチゴのタルトがもうね~♪ 美味です!
  1. 2013/02/17(日) 23:17:43|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウォークマン購入

2013021201.jpg
2時間弱の通勤で大活躍するウォークマンです。
今までは真ん中↑ですね。ちなみに200曲弱全てミスチルです。
最近コンサートに行けてません。。。誰かぁ~助けて。

で右は絶滅種のMDウォークマン。MDですよ。こっちは英語が満載。
気が向いたら聞くんですが3月にTOEICがあるのでそろそろ通勤は英語のみとなる見込み・・・・
でも!!!!最近壊れました。回ってるのに音が出ない。イヤホンじゃないし。

仕方ないので新たに購入です。またもやウォークマン↑ 左の黒い奴ね。格好いいでしょ。
なんで我らがミスチルを全て黒い方へ移してみました。
2Gなんで前は全て入らなかったにミスチル全曲入ります!凄い。
これで英語もバッチリ。。。。
  1. 2013/02/12(火) 23:50:25|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

KREIS?

2013021102.jpg
KREISって書いてクレイスと読むようです。
初めて買ったインスタントコーヒーですが、大瓶で偉く安かったんです。
よくよく調べてみるとインスタントコーヒーには製法で2種類あるそうです。
・フリーズドライ式:液を凍らせて粉状(ネスカフェゴールドブレンド)
・スプレードライ式:液を噴出して凍らせるて粉状(ネスカフェエクセラ)

知らなかった・・・ネスカフェのゴールドブレンドとエクセラで製法まで違うとは驚きです。
で今回のクレイスカフェ。フリーズドライ式だそうですよ、ドイツ製。しかも安い!

飲んでみました。どうでしょ~♪
凄い酸味です。今までで一番酸味が強いですよ。でもさっぱり。
これはコーヒー?っていう位です。
クッキーとかと一緒だと一番良い感じですよ!

そうそう、昨日から長浜へ家族旅行。特に行くところもなかったんで近江牛を頂いてきました。
旨かった!
でも鴨すきは食べ損ないました。また行くぞ。
  1. 2013/02/11(月) 22:09:45|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポラロイド

2013020901.jpg
ポラロイドの600シリーズが2台も出てきました。
懐かしいですね~10年位前までは十分使えてたんですけどね。
2003年位に確かフィルムが生産中止になってそのまま・・・・
フィルムパックに電池も内蔵されてて、その電力でカメラが動くっていう奴なんでフィルムがないとタダの箱。

ところが、impossibleっていう所からポラ用フィルムが出てるんですよ。
既に何年か経つのでそろそろ使ってみようか?と思っている次第。
もしくは一部で出来てるらしい富士のチェキ用フィルムを使って改造するパターン。
この際頑張ってやってみるか???
  1. 2013/02/09(土) 23:53:38|
  2. photo|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ホームランバーか?

2013020701.jpg
最近はやってる奴です。
ホームランバーみたいな奴ですが、やたらと当たりが出る気がします。
コレをお風呂上がりに嗜むのが最近の流行り。
  1. 2013/02/07(木) 23:59:09|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

定時ランニング

2013020601.jpg
最近めっきり忙しいんですが、まぁ忙しいと行っても始まらないので
定時の日の水曜日にはキッチリ定時帰宅。
でアフターファイブのランニングは会社周りを4周回の7キロ程度。
正月明けからはコンスタントに走れてるのでボチボチ走りですが結構快調!
やっぱり週一位で仕事切り離してコミュニケーションするのは必要ですな。

で帰宅途中の大阪駅のエキマルシェに寄ってケーキなど購入。今日はSECONDHOUSEにしました。
やっぱり値段と比例してケーキ自体もおっきい!!!ってのが良いです。もちろん美味しいですよ~♪
  1. 2013/02/06(水) 23:38:44|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

怖くない鬼

2013020501.jpg
S君がのびのび広場に行ってきて(のびのび広場ってのは村で開いてる子供向けコミュニティ)
鬼のお面を作ってきてたんでした。節分でしたが、ずぐずぐで、それどころじゃなかったんですよ。

しかし、うまい!!!
と思ったら妻が全部作ったって事。そうか、そうだよね~。
でも妻が作ったと思った瞬間に、「なんだその鬼は・・・」って思ってしまったりして。
ちなみにS君はこのお面は怖いようで、近寄りもしませんけどね。
  1. 2013/02/05(火) 23:05:26|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

金剛山へ

2013020301.jpg
今日は暖かいかも!って事で金剛山でしたが結構寒かった・・・
山頂まで行こうか?なんて思ったんですが、思いの外雪解けでドロドロだったので道が壊れるし止めました。
代わりにこの後水越峠も登って帰宅。
そうそう山頂の千早園地でイベントがやってたんですよ、だからロープウェイとか人一杯でしたよ。

ロープウェイ下の駐車場で杯ブリットのクラウンがスタックしてまして・・・
こんな所まで登ってくるなよ。なんて思いつつ眺めてました。
2013020304.jpg
妻が午後は美容院へ行ってたのでS君を寝かしつけてから遊び。
3連勝3号ロード用のブレーキシューですが、やっぱり昔ながらのガイド付きが宜しいな~
って事で探しましたが、ジュラとダイコンがありまして。そりゃジュラでしょう!!!
ガイド自体もダイコンより格好よろしいやん!
2013020302.jpg
コレに合うシューはないかな???
なんて面白半分探してると・・・・ありました。
カンパのシューですが、なんだか木の繊維の固まりみたいな。
なんだろ?そしてどこで仕入れてきたんだろう????オレ。
2013020303.jpg
結局ジュラのシューを接触面だけヤスリで馴らしてシュパーブに取り付け。
だいぶ様になってきたぞ。
ハンドルも何とか仕上がってきたので、後はコマンドシフター・・・・先は長い。

  1. 2013/02/03(日) 20:26:12|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パンジー植えて

2013020201.jpg
久しぶりに国華園に行ってパンジーを仕入れてきました。
1パレット40ポッドですが、庭に置いてみるとまぁ少ないこと・・・・
今日は庭の一画の花壇をコレで埋めてしまおうという作戦です。
パンジーって結構優秀で世話もしないのに寒風の中で春まで健気に咲いてるんですよね。
まさにずぼらな私にピッタリ!
2013020202.jpg
でご飯を待ってる間に私のスマホで自分の動画を確認中のS君。
「終わったぁ~♪」って自分が言いまくってる今日の動画がお気に入りの様で。
  1. 2013/02/02(土) 20:52:15|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

天王寺動物園へ

2013020101.jpg
振替休日で天王寺動物園に行ってきました。S君は初です。
キリンがお亡くなりになってしまったので、若干内容が薄くなってしまった感がありますがどうでしょうか?

平日の動物園とやらはどうなの?って興味津々でしたが予想以上の寂れぶり。
女子高生とかカップルが多かったです。
後は近所から来た感じのママさん。

肝心の動物拝見は、一応全ての動物を見て回り(結構寝てる奴が多かったかも)。
最大の勘違いは、オオカミを眺めて「ワンワン」って呟いてた事位・・・・・

犬じゃないんだよね~
  1. 2013/02/01(金) 23:50:29|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

01 | 2013/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search