masa.photograph-diary

早起きは・・・


今朝は珍しく早起きのS君。ま早起きなんてこっちのは得なことは何一つ無くて、物事が進まないだけです。
本人は早起きしてしまうと10時頃には眠くてグズグズになってしまい抱っこしながら寝かせ付けるもの大変だし。

でもまぁ一緒に食べる朝ご飯は最高に楽しいし、良かった~。妻は大変だけど。
ふと下を見ると足をもぞもぞしながらご飯を食べるS君。

可愛いですな。
  1. 2012/08/29(水) 23:06:04|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鈴鹿終わり、夏終わり?


昨日は鈴鹿サーキットでチャリのレースに出てました。2時間エンデューロに出て、結果は100/300程度。遅い!!!
でもまぁ年に一度のお祭りで、気分も高揚して最高でした。さて来年は・・・・
2012082602.jpg
今日は家でノンビリ。
昼まではロードを大掃除。もうあっちもこっちもばらしてピカピカにしてやりましたよ。
お陰で2時間庭に出っぱなし。

S君が広告をシゲシゲと眺めていたので・・・・付き合ってみると、
何やら車を眺めて指さしつつ「うーうー」って。
「これが良いの?」「うーうー」・・・・みたいな感じ。

そうかこの車がいいのね・・・良し良し買い替えか????ってよく見るとボルボですか。
ボルボは無いは、S君、ボルボは。

でもよくよくS君とやり取りしていると指差しているのはホイールでした。
なんだホイールか?結局車じゃなくて丸いホイールがお気に入りなのね・・・・安心安心。
  1. 2012/08/26(日) 19:48:47|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スマホデビュ!


帰宅するとゴキブリが出た騒ぎで家の中は騒然としており、結局は食器棚が引っ越し状態になりました。
まぁよく出したもんです、こんなに時間も遅いのに。
この後手分けして食器等を洗って。
2012082002.jpg
さてやっとこさ私もスマホデビュしましたのでお知らせします。
何が変わるわけではナインだけど圧倒的な不便さで未だにあたふた・・・・
  1. 2012/08/20(月) 22:46:44|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

NEW表札

2012081901.jpg
ちょっと作業をしようと思って実家へビアンキで出かけたんですよね~
かなりのお久しぶりだったので空気も完ぺきに入れて颯爽とこぎ出したんですが。。

帰りにパチパチ・・・って周期的な音がするんで???って思ってると。
クランクを止めても鳴ってるんで車輪だな・・・後だ!!
でタイヤを覗くと、!!!!画鋲です。やっちゃいました。

仕方なく、ここで画鋲を抜いたら確実に空気漏れだなって事でそのまま帰宅。
夜見てみましたが空気は抜けてません。結構持つのね。
2012081902.jpg
で作ってたのは↑↑。
表札ですよ。NEWポストに合わせて適当に切って作ってみました。
「A」難しい。
  1. 2012/08/19(日) 23:30:43|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

伊勢旅行へ


家族旅行で伊勢へ。
S君は初海でしたが、最初は波の音に驚いて大泣き・・・・
でしたが、10分くらいで慣れてきて「あー」だの「うー」だの呻きながら指を指してご機嫌でした。
2012081802.jpg
朝は地引き網体験もあったんで行ってみましたが、結構予想以上に網が重くて。
しかも捕れたのはアジ1匹とタコと・・・少しでした。

ステップワゴンは快適そのもの。やっぱり2列目2席のキャプテンシートが良かった様で、
家族みんなご機嫌でした。。。
  1. 2012/08/18(土) 23:04:04|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プール後ポスト


今日は暑かったですね・・・暑かった。
で庭プール開催です。ほんとはBBQもやってしまおう!なんて考えてタープも張ったりしてみたんだけど
めんどくさくて。暑いし。
先日S君は近所の保育園で開催されたプールに行ってきたらしく、結構大きな子供も交じっててかなり圧倒されたって。
S君だけまだプールで立てないから、座ってて顔に水しぶきを浴びつつバシャバシャと水面を叩くだけ。
それ面白い???

今日の庭プールも半ばイヤイヤで。楽しかったかな??
2012081601.jpg
庭プールの後はお昼寝。タープを張ると家の中が明るくなって良いですな。
但しズーッと貼りっぱなしも何なんで、夕方には畳むんですけどね。
まぁ5分位かかるからちょっとめんどくさいかな~。常設にしちゃうか?
2012081603.jpg
昼からはポスト新作です。
今までは↑こんなみすぼらしい奴。
ガレージ増設の際に取り壊されたブロック塀の中から救出して、そのまま使ってました。
ボコボコになったポストが悲しげですが、コレしかなかったので半年以上このままで・・・・
2012081604.jpg
で今日新作したのは↑。
門灯とインターホンとポストを贅沢にも一体化!(めんどくさいだけ)
屋根なんて野地板をわざわざ半分に切って細幅にしつつ、再度繋ぎ合わせるめんどくささ。

後は表札とか付ければ完成です!
  1. 2012/08/16(木) 19:18:52|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東京から来たり


前職友達の信太郎氏が東京より来村。
BSはボチボチらしくて東京永住の方針。しかも新築を建てるらしい・・・東京で。庭付き。うらやましい。
多摩ナンバーをブイブイいわせて帰って行きました。あ、もうすぐ八王子ナンバーね。
2012081402.jpg
昼からは我が家のプチぬか床をメンテナンス。
昨日貰ってきたぬかを継ぎ足しつつ、昆布とかも投入。
間髪置かずにキュウリとかナスとかを投入。。。楽しみです。タッパだけど。
2012081403.jpg
晩飯。
S君は最近やたらと人の物を欲しがって困ります。
手元に自分のが残ってるのに・・・・・

って事でS君の残り物をスーッと妻の皿へ移動させて、ソレをS君にあげる!!!!
・・・と本人は人の物を貰ったと思ってるらしくて、偉く上機嫌にニコニコ顔で頬張ってます。

ちょろいモンですな。
  1. 2012/08/14(火) 18:30:30|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雑記など


最近は和室に作った柵をも乗り越えんとする勢いなので、ちょっと高さをUPしてみました。
下が空いてしまってますが、こういう仕様で作ったんです!!!・・・・ほんとにね。
2012081302.jpg
久しぶりに夕食も一種に食べましたが、横暴ブリには泣けてきます。
2度程軽くおでこをペチッ!!ってやりました、笑ってたけど。
おかずだけ口にして、米は食わず。挙げ句の果てには「ソレをよこせ!」みたいに唸りながら指さしですよ。
2012081303.jpg
それから業務連絡的に・・・・
府立高専チャリブOBのN村君よ。ターボを探し出したんだけどね。思ったより状態が酷くて。
ゼブラ柄は跡形もなく、端がすり切れちゃってます。
まぁ昔のサドルなんで作りは良くって、この状態からでも表皮が剥がれることはないですが。
味があると言えば・・・・そう言えなくもない。
如何?引き取らない???
2012081304.jpg
格好いいと思うんだけど。
  1. 2012/08/13(月) 21:04:17|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

OB合宿終了


府立高専サイクリング部の関西若手OB合宿は無事終了。
今回は神鍋高原を起点にして城崎温泉界隈を回る山岳コースでしたが、出だしから色々とあり大変でしたな。

・京都から来たN村君は京都南から西宮を過ぎるまでの35キロ?位の大渋滞に巻き込まれて現地11時着。
 (9時集合だったのに)
・出発後いきなり予定のルートが崖崩れで大幅な迂回
・路頭に迷っても行き先は城崎で、結局足湯のみ・・・何しに城崎へ行ったんだっけ????
・帰りも若干道に迷いつつ、H野氏の足売り切れてかなりのペースダウン。
・宿に電話するも夕食時間はあんまり遅らせず、クソ頑張り、日暮れで真っ暗な恐怖と共に帰るハメに。。。
・宿では何処ぞの大学の女子を含めた軟弱テニス部に、いつの間にか取り囲まれて
 BBQでバカ騒ぎしていた我々の卑猥?な会話がパーテーション越しに筒抜け。。。

等々。
まぁ今年も楽しい合宿でしたな。
と言うわけで再来週の鈴鹿ロードでぶっちぎりだ!!!
  1. 2012/08/12(日) 20:28:55|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

薄気味悪いよ

2012081001.jpg
いつもの箱が届きました。
今回は2人で連れ立って笑ってますよ、ちょっとキモイ。
2012081002.jpg
中身はフライパンとウィックパンです。
妻はテファールを愛用してますが、5年目くらいにして少しストレスが溜まる使い勝手となったようで買い換えました。
サイズは28センチで結構大きめ。コレくらいの大きさが使い勝手良い様で。

やっぱり新しいのは使い勝手良くって、妻は今日は大層ご機嫌でした。
  1. 2012/08/10(金) 23:59:09|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今月のヒット!

20120809001.jpg
ちょっとした買い物。今月のベスト商品です。
週初めに会社で使ってたヤスリが折れまして。コーナンで3本700円位の安モンでしたが結構重宝してたのに。

仕方なく新しく買ってきました。
なんと!!!14本で1700円。素晴らしい!!!!

でソレがコレ↑。????ヤスリ??って感じの佇まいが素晴らしいです。機械心をちょっと揺さぶります。
2012080902.jpg
どう使うか?
中からワサワサ・・・・って感じでヤスリが出てくるんですよね。面白いでしょ。
ちゃんと用途に応じて表面処理まで変えてあります。超鋼用は熱処理材で黒色の奴ですよ。。。
2012080903.jpg
で最後に使う奴を反対側に止める!っていう構造です。
ちゃんとポッケにさせるような構造にもなってて、いつでも何処でもポッケにヤスリ!!!状態も可能。
(そんなにヤスリを持ち運ぶ人も居ないと思いますが・・・・ね)

さぁ仕事に励もう!
  1. 2012/08/09(木) 23:56:17|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どっちよ?


スプーンの向きが良く分からない。右利きだったら↑この反対だから、米が欠けた見たいな形の方からすくう筈。
でもスプーン的には↑こんな感じで左利きで持った方がしっくり来ると思うし・・・
まぁどうでも良いですけどね。
2012080802.jpg
そうそう先週末にS君は初散髪しまして、道行く人には可愛い女の子って見られてたのが、男の子になりました。
途中は前髪を切りすぎて、・・・・大丈夫かな?状態でしたが、何とかリカバリーして見れるようになりまして。

最終的には小堺一機みたいな髪型!とでも言いましょうか。
ちゃんと見れますよ。良かった。良かった。
  1. 2012/08/08(水) 23:01:33|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新車


我が家に新車が来ましたよ!!!
ステップワゴンです。こだわりは2列目キャプテンシートの7人乗り。
コレで遠出は完ぺきですな、と言いつつも保管は実家だし
年に10回も乗れば良いところなのでホントに自分の車か?状態ですけどね。
今日は少し乗ってみましたが、まだまだコンテの安心感には叶いませんな。
サイズ・取り回し的にしっくり来る様で。
2012080502.jpg
あと来週はいよいよ府立高専サイクリング部OB連中の合宿なので、奮発してロードのリムテープを交換した訳です。
そういえばちょっと前にリムテープが駄目でパンクしまくった奴が居たなぁ
・・・・ここ10年はリムテープなんて触ったこと無いけどな。ってのがきっかけでして。

とりあえずはお安い奴で、ハイプレッシャー用(140psi)にしましてパチンと挿入して終了。
コレであと10年は大丈夫!!!!
  1. 2012/08/05(日) 20:50:17|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

成金辿り着けず


何だか色々と家の用事があって、練習に出れたのはPM2時。
でもまぁ悩んでも仕方ないので、適当に成金練習に行こうかなぁ~なんて。
良く考えれば2時から成金は時間的に辛いのですが・・・・
途中で何故か大雨に見舞われたりもして(この日は和歌山の橋本近辺だけが雨降ってたし)
とうとう成金まで辿り着けず・・・・残念です。
谷奥深を眼下に眺めつつ、既にヒグラシが鳴いている状況だったので帰ってきたんですな。
2012080402.jpg
で結局今日は35キロ往復で70キロ、3.5時間でした。
結構登ってる感じなのに、MAXで500mしか登ってないのね~
成金が700mだからもう少し頑張れば良かったかな。

ま、土砂降りの中で走るのも結構楽しかったりして。
2012080403.jpg
帰ったら村は晴天で、夕方で、S君は家でTVをダラダラと見ているの図。↑

おいおい・・・・だらけすぎ!
  1. 2012/08/04(土) 23:42:42|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

masa

07 | 2012/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search