masa.photograph-diary

リジッド換装いきなり・・

P9260082.jpg
3連勝-1号機のリジッドフォーク化です。
とりあえず付け替えてみました。うんうん良いんじゃないかな?
でもちょっと「MOSSO」が主張しすぎです。ヤフオクで3連勝ステッカー買って上から貼っちゃいますか?
P9260081.jpg
このモッソフォーク。断面はかなりの扁平でして前から見ると結構ペラペラです。
あーNinerの29インチのリジッドフォークに形状が似てます。
P9260078.jpg
ちょっと問題がありまして。。。
今時なのかヘッドの下玉押し部分がインテグラルヘッド用?なのかかなり膨らんでました。
これでは通常のヘッド形状と繋がりが悪いです。ヘッドの方が小さくてフォークが出っ張ってる。

仕方ないので、いきなりフォークを削ってしまいました。
あーぁコレで後戻り出来ません。アルミなのでゴリゴリ削ってあっと言う間にヘッドと良い感じに繋がる形状へ。
アルミ地金が丸出しなので、黒で塗ることにします・・・と言うことは!!!
フォーク全体を黒で塗りつぶして、3連勝ステッカー貼ってクリア吹けば完ぺきではないのかな?????

よーし!

というわけでまだ一回も走ってないのに、削ったり塗ったりしてしまうことにしましたよ。
P9260066.jpg
で使わなくなったフォーク達。と言ってもココにあるのはショーワのグラビエばかり。
どちらも完ぺきに動くのでオブジェにはもったいないですが、
クロモリの良い感じのMTBフレームを仕入れて組むまでの間、当分ココでおとなしくして貰おう。。
  1. 2010/09/30(木) 22:50:58|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいと練

P9260059.jpg
週末、GFI最後の練習はかるーく40キロ位。
村の中を駆け回って終了でした。
中学校近辺の棚田は一部で稲刈り中。もうそんな季節なのですな。いつの間にか秋です。
P9260062.jpg
中学校(正式には千早赤阪村立中学校・・・村立**中学校ではない。だって村に一つだけだし。で我が母校です)
は夏休み中の耐震工事を終えてお色直しまで・・・
見て下さい!!!正面玄関付近からの眺めですが、校舎がツートンカラーです。
特に形状的には大きな変更は無さそうに見えましたが、ツートンカラー化でやたらとオシャレっぽく見えます。

うちもツートンカラーにしようかな???
P9260064.jpg
帰りの千早小吹台小学校では運動会でした。
何だか保護者っぽい大人が半分を占める異様な光景。
しかも入場門が偉くトラック中心に寄ってるような気がしますが。
うちらの頃は手前の砂場付近じゃなかった?
  1. 2010/09/28(火) 21:50:59|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

生焼けカステラ


会社の女の子が言ってた「生カステラ」なるモノを求めて大阪まで行きました。
今週は水曜日まで本町の日本規格協会で研修なんですよね。。。
で先週のダイハツの待ち時間に関西ウォーカーで偶然見かけた元禄堂本舗って所へ。
(たぶん会社で女の子に聞いてなかったら見過ごしてたかも、感謝ですな)
プレーンタイプの一番小さい奴580円?をお買い求めでした。
P9270075.jpg
さて村に帰ってきて、開けてみると・・・・?
おやおや、なんだコレ?どうも膨らんで凹んだ感じです。
雑誌の絵ではトローって中身が垂れてましたが、まぁこんな冷えてるのは駄目だろうなぁ。。。
ありゃぁできたてのホカホカだからなんだろうねぇ~
なんて妻と2人でしばし話し合い。。初めて食べるものに興味津々です。原始人みたいだな~
P9270077.jpg
で包丁を入れると・・・
ほほーっ、凄いじゃないですか。
なんだか雑誌みたいに出てきましたよ。食してみると分量を間違ったケーキみたい(←たとえが悪い)
にトローっしてて美味です。これはコーヒーに良く合います。
冷やして持ち運べるから、長距離輸送にも耐えそうです。。
よし今度新潟に帰るときに持って行ってみよう!!!
  1. 2010/09/27(月) 22:34:21|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今度はそこかぁ!

P9260058.jpg
すっかり秋の日々ですね・・・
今朝はサラダを食べて始まりました。朝寒い~
P9260065.jpg
昼になってもキッチンは23度しか無いのです。
妻は最近「こたつ出そうかなぁ~」なんて言ってますが、よくよく考えればこたつをしまったのも7月位。
おかしいですよね、一年のうちこたつが9ヶ月も出てるなんて。
「もうちょっとガマンしようよ!!!」と思わず言ってしまいました。
P9260069.jpg
さて今日のDIY。門灯が壊れました。うんともすんとも言いません。
仕方ないので交換です。
・・と言っても結構なお値段がするんですよ~5000円位はします。駄目です。DIYです。
なので、とりあえず分解します。
やっぱり築30年を越えると駄目ですね~蛍光灯部分だけで1700円で購入してきました。
古いのは根こそぎ外しちゃいます。
P9260070.jpg
で、新しいのを無理矢理乗っけるの図。。。ちゃんと点灯しましたが、
うーん何の防水対策も無しでこの状態はさすがにまずいですね。
古いカバーを無理矢理付けようとしましたが、中身がでかすぎて付かず。

仕方ないので一旦諦めました。 外側も全部作っちゃう事にしよう!!!

先は長いです。いつ点灯するかなぁ??
  1. 2010/09/26(日) 21:50:10|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リジッドフォークへ


妻が気持ち的に余り良くないので、ほぼ一日家にいる休日です。。。。
3連勝-1号機用のリジッドフォークが届いたのでちょっといじりました。
1号機はあえなくリビングから物置部屋へ移動です。しばらくはココで。
まずは今付いてるショーワのグラビエを外して、下玉押しを外します・・・がそのままでは本体が成り立たないので
適当にその辺にあったマニトウを付けてみました。

あ、新しいリジッドフォークも見え隠れしておりますが。
でねマニトウ付けてみたら、コレがバッチリ合うこと!!!
やっぱりヘッドアングル的にもコレくらいのストロークのサスがこの時代のには合うんですな。
何だかやたらとしっくり来る組み合わせでビックリしました。
残念なことに、コレは復活出来ないんですがね。マニトウの古い奴にしようかな~ヤフオク??

イヤイヤ、リジッドフォーク買って替えようかと言うときに、既に浮気とはイカンイカン。。
さてリジッドフォーク付け替える準備を進めましょう。
ちなみに新しい奴はヤフオクで激安の「MOSSO」っていう韓国?の良く分からないメーカーのモノです。
「MOSSO」・・・「モッソ?もっそ?藻っそ~?遅っそ~???」
  1. 2010/09/25(土) 23:04:43|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

うどんをDIY


3連休は結構暇を持てあましてたので、うちで楽しいことをしてみました。
で、ひょんな事からうどんをDIYしてみようということになりまして、いざ実行です。

うどん?小麦粉?って知識くらいしか持ち合わせてませんでしたが、色々と調べて今回は
「薄力粉麦粉」「塩」「水」で作ることにしました。
分量は:薄力粉100g、塩5.6g、水48ccです・・・一人前ね。
まずは薄力粉を計量。ココまでは簡単です。
P9200057.jpg
次に塩っとココで問題が。。。秤が小数点を表示してくれません。
仕方無いので適当に6gとしました。。ダイジョウブかな?
P9200059_20100920182201.jpg
次に水を48cc。なんだ?そのちっちゃすぎるカップは?この水に塩を予め溶かしておきます。
P9200061_20100920182200.jpg
でこれらをボールに投入しておもむろに混ぜていきます。最初は手に一杯つきますが、
そのうちに大きな玉になってしまって、手の粉も綺麗になりました。
P9200070.jpg
さて何となく混ぜたのがこの状態。まだまだボソボソしてそうだし、たぶん伸びないでしょう。
P9200063.jpg
これをビニール袋の中に入れて、上下に新聞紙を引いて・・・
P9200065.jpg
足で踏みつぶしていきます!!!
つぶしてはこねて、つぶしてはこねてを繰り返すこと10分程度で終了。
P9200069.jpg
だいぶ伸びやすくなってきてますが、焦らずこのまま放置です。
今回は暑い時期だし、常温で放置することにしましたが、1時間もすればダイジョウブそうな所を
出かけていたこともあり3時間放置。
P9200071.jpg
帰ってきたら良い感じに生地がのびのび。触るとしっとりでこのままでも食べれそうです。。
再度生地に薄力粉をまぶして伸ばしの作業開始!
P9200074.jpg
棒を使ってグリグリ伸ばしていきます。
今日のコツは良くテレビで見るように、生地を棒に巻き付けた後に手のひらで棒を生地ごと抱えて斜め前に
広げる感じで押していくこと。。。そうすれば前にも横にも綺麗に伸びていきます。
P9200077.jpg
さぁだいぶ出来てきました。
最終的に生地はペラペラになるようにしました。
次はカッティング!!!適当にうどんぽく切りました。何となくそんな感じでしょ~♪
サクサクッって心地よい音がします。職人だぁ~なんて感動中。
P9200078.jpg
出来ました!!!うどんです。
うどんですよ~ちょっと幅がいびつだし、太すぎる感じもしますが、上出来でしょう。。
P9200080.jpg
鍋にもたっぷりと水を入れて、沸騰したら再度薄力粉を少々投入。
P9200081.jpg
おもむろにうどんも入れていきます。4分程茹でれば完成。
P9200082.jpg
さっと水で洗い流して完成です。
茹でる前は結構塩っぽかったんですがここに来てほぼ洗い落とされて良い感じになりました。
P9200084.jpg
で、かんせ~ぃ!!!!
どうです?結構光ってて艶やかに出来ました。初うどんにしては上出来でない??
P9200085.jpg
最後に妻がズイズイーッと食して終了。結構なこしがあって美味しかったです。
一人前しか作らなかったから、今度は大量に作って昼飯にでもしてみることにします。
難しいのがやっぱり切る作業。どうも幅が一定でないので、麺をすすれないんですよね。
でもまぁ失敗することもなく、楽しめます。。是非!
  1. 2010/09/22(水) 21:32:01|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイヤ交換と展示会


結局3連休は全然チャリの練習しませんでした。お陰で膝は小康状態。
なのでロードのタイヤを交換してました。
ビットリアのZAFFIROってのからRUBINOって訳の分からないタイヤからこれまた訳の分からないタイヤへ。
学生の頃はWOになってからはミシュラン一辺倒で三角形断面とコンパウンドが最高だ!なんて騒いでましたが
最近は、まぁゴムがついてて走れればOKです。(心が広くなった・・・とでも言っておこう)
で交換前↑一応記念写真なども撮ってみた。ホイールが黒でタイヤも黒なので、
コレに替えた当時は野暮ったいなぁなんて思ってましたが・・・
P9200059.jpg
交換後。うーん白が格好いい!!ってお店では思ったのに、こうやってみるとどうも素人臭くて。
まぁコレであと3年位は交換することもないでしょう・・・いつまで使うんだ?
その前にフレームごと変わっている可能でも有りか?
さてロードをそれなりに撮ってると、妻が「全部並べて撮れば面白いんじゃない?」なんて悪魔の囁き。
と言うことで完成車になってる我が家のチャリを一台ずつ並べて撮ってみましたよ。

まずは↑ナカガワのロード。少なく見積もっても10年超で、結構古いですがまだまだ使います。
丹下のプレステージです。メインコンポはジュラ?かなシュパーブとか変な組み合わせ満載ですが良く走ります。
P9200061.jpg
3連勝のMTB-1号機。これはアルミ。
買ったときには既に10年以上とか言ってて、その後10年使ってるから20年になります・・・恐ろしい。
グラビエが重すぎてアルミの軽さを帳消ししてて激重なのです。
近々アルミのリジッドフォークへ換装予定。
もう大滝にも出ないし、近所の山へ入る位なのでリジッドで十分でしょう。
メインコンポはXT。線が細いタイプです。Vブレーキもパラレルリンクのはしり。たいそう気に入ってます。
P9200060.jpg
3連勝のMTB-2号機。こっちはクロモリ、石渡です。
セミスリック履いてるので、当然オンロードメインです。その辺をポタリングするのに使ってます。
ハンドルがいけてないので換装予定。バックスイープの素晴らしいメアリーハンドルとか良さそうだなぁ。
フレームワークが面白く、特に無理矢理感満載のヘッド周りが素晴らしい!。コンポはデオーレDX。
これも結構古くて25年程度って噂。
P9200062.jpg

ビアンキのミニベロ。妻のチャリですが、最近シュインのMTBから交換です。
これねぇ良く走るんですよ~。若干ハンドルが低いのでもうちょっとママチャリみたいなのに替えてあげようかと。
あと泥よけがフラットな板タイプなので、後なんて結構ばたつくんです。もう一本ステーが要るんでは?状態。
色がオシャレで宜しい。
  1. 2010/09/21(火) 22:08:17|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

パンの耳、のち曇り

P9200054.jpg
連休最後の朝ご飯はパンの耳でした。
このままじゃ面白くないので、適当にマヨネーズ塗ってオーブンで焼いてみました。
うんコレは旨い!!!
ボソボソになったパンの耳も美味しく頂けます。
P9200055.jpg
と、ものの1分も経たずに完食。


今日は曇りでした。
  1. 2010/09/20(月) 18:53:18|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カメラとルーペとビーン

P9180047.jpg
今日の出来事、そう連休二日目。

今日はカメラとルーペとオーストラリアビーンズ。

カメラは夕方に近所を撮りに行ったし
ルーペは100均で仕事用に買ったし
オーストラリアビーンズも100均で何気なく買った。

そうそう、加太に海を見に行ったんだけど、ひたすら汚い海だったので(たぶん台風の影響なのか?)
退散し、途中の山でイスとテーブルを広げて途中で買った弁当をつまみつつ、本を読んでたんだった。

最後にスーパーでたまたま置いてた「ふんわり名人」も買った。越後製菓で一番好きな奴だ。
コレは会社のメンバーが知らないって言ってたので・・・要は布教活動みたいなもんだな。

最近またまた一眼を持ち出す機会が増えた。今はポジが入ってるけど。
やっぱり写真は銀塩だと思うよ、なんたって時間を切り取るんだから。
そりゃあ大層な気持ちで行かなきゃ。
  1. 2010/09/19(日) 23:36:53|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日帰り


デジカメに残ってた画像で日記を書いてみる・・・
そうそう、今週は結構忙しくて明日帰りの日々でした。で、コレはその一端、最悪な日々でした~
JR岸辺に着くと人身事故が22:50分に起こったとやらで30分程待ち。。。
ついてません、というか帰れるのか?という不安。京都行きの電車が止まってました。
あっちはさすがに混んでます。
P9160045.jpg
20分程経過・・・京都行きはまだ止まってます。いつ動くのやら。
西明石行きの電車がやっとこさ来ました。やった~帰れるかも??
P9160046.jpg
南海新今宮着は24時過ぎでして。うーんコレは終電だな。
そうこうしてると、0時12分の区急三日市行き来たる!!!
南へ行く電車の終電なので混み混みなのですよ~。もちろん座れるはずもなく立ち。

で40分程揺られて、0時46分河内長野着。
原チャに乗りかえて、1時帰村。
ご飯食べて、風呂に入り、テレビで少々笑って3時前就寝。
翌朝6時起床。さぁ今週はあと何日??みたいなモンですよ。
で一週間頑張って今日は12時起床。
今日は特に何もせずの3連休開始でした。。。。

う、いや・・・今日はMTBのリジッドフォークを買ったんだった。いつ来るかな♪
  1. 2010/09/18(土) 21:36:31|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日々草大量に


先週末、ふと玄関先の日々草辺りを見てみると、小さな芽が一杯出てるので???
何だコレ?って事でよーっく見ると日々草の子供達でした。
ワシャワシャーって生えてるので、かなり窮屈そうだったし、ポッドは大量に余ってるしで
小分けにして植え替えました。

はて?ところでもうすぐ日々草は季節が終わりなのですが、こいつ達はどうなるのかな?
全部花が咲くまで育てば凄いのになぁ~♪その頃には冬かも。。。
  1. 2010/09/16(木) 22:12:22|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱりお尻には

P9120053.jpg
やっとこさ、3連勝2号機のサドル決定!ヤフオクで買いました。
セライタリアのミトスです。
最近ロードで使ってるんだけど(いや、かなり昔のキャノンデールの時からロードで使ってたんだ)
かなり調子が良いので。
これ結構古くて当然廃盤なんだけど、尻が割れてるサドルのはしりではないかと・・・
無意味に突き出て尖ったサドルですが、尖り部分にはたぶん何の効果もないんじゃないか?
その無意味さがステキです。
P9120041.jpg
そうなると一層みすぼらしくなるのがこちら↑。
サンマルコのスクアドラHDP。
HDPって何?なんですが、確かデュポン社のハイトレルが何チャラ~じゃ無かったかな?「Hytrel DuPont」か???
ハイトレル自体は仕事でも使っててちょっとしたゴムみたいなモノですよ。
キャプッチが誰かがツールでノンスリップの刺繍入りサドルを使い始めた時期に高専で一番に取り入れたのがワタシ。
・・・と言うことは15年位は使ってるんだな。
何にするかな?こっちもミトスかな。。
  1. 2010/09/15(水) 22:59:20|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

100キロへっちゃら?


100キロ朝練再開です。
先々週はスズカで先週はボケーッとしてたので、罪悪感に駆られて走ってきました。
と言っても何だか暑くなるような予感がしたのでいつものコースの逆回りでした。
いや、いつものコースだと確実に昼までに帰れないし。

さ、コースはR309で橋本~火打~富貴:ココが激登りで一気に700メートル程度上がります。。。
そこからはズイズイーッと下って玉川峡~またまた橋本へというコース。
富貴・成金界隈は既に秋?の様相。コスモスが綺麗ですね~♪♪
激登り区間は朝一と言うこともあり、ほぼ日陰で助かりました。という今日は6:30出発。
P9120048.jpg
さて高野山との分岐を過ぎると、まだまだ日陰の中をひた走ります。
ズーッとなだらかな下りなので、ガシガシ踏んで時速は40キロ程度か?(メーター付けてないから勘だけど)
余りにも頑張ったせいで途中から左膝が悲鳴を上げてガクガク・・・・
うーん痛いよ~!!!とかばいつつ走ってると、とうとうケツ筋辺りから太ももの裏側から膝まで
全体的に痛くなり・・・・最後の紀見峠は屈辱のトンネル通過。恥ずかしぃ~
それでも下り基調だったのでいつもよりも1時間早い帰宅。
ちょっと10月のGFI120キロに向けて頑張りすぎだから、練習量を落とす事にします。。。
P9120055.jpg
よく見ればバーテープが悲惨なことになってました。
まぁ最近年甲斐もなく、結構頑張ってるからね。でも当分このままで行きます。めんどくさいし。
  1. 2010/09/12(日) 17:58:35|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

依存症怖い


妻が図書館から借りてきてくれた本です。。。
「自転車依存症 、白鳥和也著」
別に深い意味はないんだけど、面白そうだったから・・・って言ってましたが。ほんとか?

さて中身で印象深かったのは、↓

---自転車が増える.1台が3台になり、3台が7台になり、すぐに2桁になる。 ~中略~
  自転車は普通「集める」のではない。「増える」もしくは「増えてしまう」のだ---

ってさ。もう自分が言いたいことの全てが集約されていると感じるけど。
そう!!!勝手に、自分の意図とは関係なく、増えるのだ!!!コレクションしようとしているわけでなく
必要だと感じたモノを手元に置いているだけで、勝手に増えていくのだ!!!!!

あと内容的に面白いのが、出るわ出るわの懐かし用語。
・シュペシャルチャンピオン(スーパーチャンピオン・・・俗に言うスーチャンだな)
・マファック
・サンプレックス
・レジナ
・プロダイ
・シートステイ1本巻き
・ナベックスラグ
・Aクラウンひげ長
・スポーク2本抱きチェーンステー

楽しいですね~
  1. 2010/09/10(金) 23:55:50|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

火山を食べる

P9010024.jpg
今日の晩飯はリクエストのオムライス。
だったんですが、食卓に上がったのは火山?って感じのモノ。
うちの食卓では初めて見ました・・・デミグラスソースぶっかけオムライスです。
ケチャップより美味しいですね。
今度からコレで。
  1. 2010/09/09(木) 23:16:38|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

new炊飯器


とうとう炊飯器を買い換えました。
大学に行くときに買ったのでちょうど14年使ったんですが、タイマーが壊れてクソ忙しい朝に大変なことに。。。
(ちなみにうちは毎食炊く派なのです。)

この前社長表彰で貰った「任天堂DSi」がヤフオクで1万円ちょっとだったので、そのまま炊飯器へ投資。
3合炊きのままですが、新旧比べると結構でかいですね。

何が違う?
  1. 2010/09/08(水) 22:48:17|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オシャレレール

P9040027.jpg
本日も難波の病院へ。行く途中辺り(確か堺だったか)に面白い工事用具を見つけたので・・・
これ、昔ならば黄色いなんて事のない三角形の奴(形はアルファベットのAに似てるかな?)なんですが
最近は動物をかたどったモノが流行っているようです。。

以前和歌山の林間界隈のR309で2車線工事やってたときには「鹿」がモチーフだったし、
この前九州行った時には猿を見かけましたよ。
これは「ウサギ」の様ですね。
こうやって街が面白くなれば良いんではないでしょうかね。

さて病院の方は一日中座ってるだけで終了。途中で院内カフェでコーヒーを頂きつつ(何たってタダなのだ!)
会社のメンバーが机の上に置いていく報告書3人分を添削してました・・・ん?今日は有休じゃ無かったのか?俺。
うーん、間違いだらけ。
まぁワタシの下で居る間にちょっとでも良くなってくれれば、どうせ自分も通ってきた道だし。
  1. 2010/09/06(月) 23:06:29|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

酷い汚れだ・・・

P9050035.jpg
朝練に行く予定だったんだけど、昨日夜更かししたせいで起きられず。
今日は病院に行かないので(昨日と、後は明日行くのだ)、久しぶりに車を洗ってみた。
基本的に車は大事にするんだけど、やっぱり道具なのである程度汚いのは仕方ない・・・と思ってるので。
でもまぁよく見れば、結構な汚さ度合い。今まで新車購入からひたすら洗うとワックスも付く奴だったんだけど
あまり塗装とのマッチングが宜しくないようで、最近はワックスの油分がこびり付いたような感じで・・・・↑↑

水は激弾きなので問題視してなかったんですが、余りにも汚いので奮発してゴシゴシしました。
↑この状態からシャンプーしても全然落ちないので、はて?どうする・・・状態。
P9050034.jpg
しばし考えて油分には油分だな!!
と言うことで、固形ワックスでゴシゴシしてると綺麗になりました。
THULEのフェアリングまで外して本格的に車全体をゴシゴシしてたので3時間もかかってしまったけど。
まぁ綺麗にピカピカになったので良しとしよう!

・・・と思ってると夕立。しかも雷が近くに落ちて村のサイレンが鳴り響き・・・・大変でしたよ。
  1. 2010/09/05(日) 18:49:27|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シリカにヒラメ


スズカからおかしかったんですが、シリカのポンプが高圧でエアが漏れるのです。
原因はヘッドのゴムがフガフガ・・・
まぁ一度も交換した事もなかったですし、ここらでアレを投入しちゃいますか?となりまして。
P9040029.jpg
・・・コレですよ。
ヒラメのポンプヘッドです、ウエムラで3900円だったかな。
いやぁ~ピカピカだ!!!!
しかし、第一印象は「なんでこんなにヘッドガタガタなの?しかもネジが取れそうだし。適当な作りだなぁ」って感じ。
テコのハンドルを締めればガタガタは無くなって良い感じなんですが、持ち運びの時に先っぽが取れそうです。
大ジョブだろうか???
まぁ心配しても始まらないのでとりあえず付けちゃいます。後で対策を検討する事にしよう・・・
P9040030.jpg
早速付けるとこうなりました。良くどこぞで見かける感じのポンプが出来てしまいました。
取り付けは簡単で古いのを外して新しいのを付けるだけ。ホースバンドも付属のモノが使えそうだったので、
そのまま付けちゃいました。
P9040031.jpg
さぁ完成です・・・が困った事が。
ヘッドが重すぎて持ち運び時に本体とガチャガチャ当たってうるさいです。車の中でもうるさそう。
しかも本体が偉く傷つく様な気もします・・・(まぁ今頃、傷とか騒いでも仕方ないですがね、偉く古いんだし)
こっちも何か考えなきゃ駄目ですね。
  1. 2010/09/04(土) 19:10:39|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

マイホーム春菊


春菊を収穫しました。
やはり季節外れ?なのか余り生育は良くありませんが、別に食べれない事はありませんでしたよ。
ちゃんと美味しく頂けました。
ちょっと茎が硬かったかな、その割りには葉っぱが少なかった様な。。。何でだろ?
  1. 2010/09/02(木) 23:25:17|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

08 | 2010/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search