masa.photograph-diary

妙見さんBBQ

P7100169.jpg
妙見クッキングセンターへ行ってきたので報告です、と言っても行ったのはちょっと前です。
会社のチームの人たちと一緒に総勢15名程度で行きました。妙見口までは車3台で行き、
ケーブルに乗って山の上まで上がり、てくてく歩いて到着です。
ケーブルの駅から更に激阪を200m程上がらないと行けないのに少々驚きましたが、山の上は涼しくて極楽です。
まぁ皆さん当然社会人なので、肉は900円/グラムなんてお高い物を豪快に買ったり、ホタテやらサザエやらの
豪華食材のオンパレードでして。。。なかなか楽しめました。
P7100170.jpg
なんだか途中からBBQスペースを二つも使ってあっちでもこっちでもやり始めたので
収集付かずでしたが、コレはコレで楽しかったかな。。。
そうそう、ココはほとんど全て貸し出ししてくれるので楽チンです。炭とか・肉とか全部持っていってもOK。
木陰でのんびりとBBQが出来ちゃいます。最高!!!淀川よりなんぼもマシです。
P7100172.jpg
帰りは再びケーブルカーに乗って下ります。
入り口が狭くてクーラーボックスを二つもくくりつけたキャリーが入らなかった事くらいがトラブルか?
そりゃあもう一日楽しめるスポットとしてお勧めですよ。。。
でもケーブル入り口の駐車スペースが少ないかな?
  1. 2010/07/27(火) 21:34:57|
  2. outdoor|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

13年経ってもシャレで

P7250006.jpg
実家のCR-Vが週末デミオに変わってました。
ま13年をすぎても快調だっただけに惜しい気もしますが減税の事もあるので潮時でしょう。
で、かなり昔から頂き宣言してたナンバーフレームをゲットでしきました。

早速磨いてコンテに取り付け。うーん格好いいですねぇ~

特に文字が!!!「YOMERUHODO CHIKAYORUNA」ですよ。シャレが効いててよろしい。
下側にはホンダプリモってなってるけどご愛敬。
  1. 2010/07/26(月) 23:33:08|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

脱水朝練


朝は寝坊して8時半出発。世間では熱中症やら騒がれてるので軽めの練習にする事に。。
さて、村の中をグルグル回って40キロ程で10時帰宅。
帰ってきたら、そりゃあもうグダグダ・・・・体中の水分が抜けきったんでは?という位に汗ビチョで疲れ果て。
もう早朝か夕方からの練習に切り替えるかなぁ??

途中で通った村立中学校は何やら耐震補強か?で大改修中。そういえば世間は夏休みって奴か。。
中学校裏手の棚田は影もなく、稲穂が熱風に揺れてました。
P7250010.jpg
帰宅後はちょっと前に、3連勝2号機に待望のステムを仕入れたので早速組み立てへ。
全てのワイヤー通してアウターの処理をしつつ、そのフォルムを眺めてご満悦。(←ちょっとした変態。)
よく見ればタイヤ2.2インチ幅では後がチェーンステーに干渉してるので2.0位のセミスリック程度へ変更希望。
またもや相当の時間が掛かるんだろうな~いつになったらコレで走る日が来るのやら??
  1. 2010/07/25(日) 21:31:40|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

芝刈ってネット復旧


暑いですが一日中庭仕事してました。
朝から芝刈り機を購入(6000円弱)して、早速ガリガリ刈ってました。
梅雨前に植えてから初めての刈り込みでして、既に10センチ程度のボーボー具合
だったので少し遅かったかも知れませんな。
まぁ刈り込み後は綺麗さっぱり芝生っぽくなって良かったです。
P7250004.jpg
夜中はさすがに疲れたので妻を連れて外食へ。久しぶりです。
で、先週末から不通だったインターネットを復旧。
あれやこれやといじり回って2時間後に晴れて復活です。
さすがに1週間も使えないと色々と日常にも支障が出るもんね
(何処ぞの病院の予約とか、調べ物とかブログとか)・・・助かった。

結局はルーターがおかしかったようで、再設定したら一発解決。
お陰で我が家のPCスペースがゴチャゴチャになってしまいました・・・・
せっかく綺麗に収まってたのにさ。
  1. 2010/07/24(土) 23:52:23|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

7年です


ちょっと前に妻の誕生日でした。
それと7回目の結婚記念日でした。
さぁ今年も一年頑張りましょう。
  1. 2010/07/20(火) 22:58:03|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々にブス

P7190027_20100719205634.jpg
昨日の乗鞍でほぼ2年ぶりくらいに使ったブスですが別におかしな挙動もなくすんなりと燃焼してくれました。
ふーん・・・・・
別にほったらかしでも問題ないんだな??
というわけでちょっと残った白ガスを燃やす為に玄関先で調子を見つつ燃焼させてました。
ちょっとノズルの継ぎ目から燃料が漏れているせいか、脇から炎が見えますがそれ以外は至って快調の様で。
後は、テントやらタープやらシュラフを干しつつ、洗濯しつつ、コッヘルやら鍋やらフライパンやらを洗いつつ。
最後に夜中の高速で大量に付いた虫を落とす為の洗車をしていると夕立チックな雨にやられてそのまま、
洗剤を流して終了したり・・・
まったりと過ごしましたよ。しかし暑い。乗鞍は涼しくて良かったのになぁ~~~!!!
  1. 2010/07/19(月) 20:59:54|
  2. outdoor|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

乗鞍合宿

P7180005.jpg
今日まで乗鞍合宿に行ってました。東京時代の友人のシンタロウ氏と一緒です。
彼も去年末にとうとう結婚したので、今年は両家4名となり賑やかでした。
場所はいつも通りの一ノ瀬キャンプ場です。ココは駐車場から20分強という立地の最悪度合いから人もまばらで
ホントのキャンプがしたい人には持ってこいです。
ちなみに発電機とか文明の利器は使えませんよ。。。あ、まだまだ新婚のお二人写ってますな。
偉い凸凹コンビだけど。
P7180007.jpg
さて2日目。いよいよ登頂です。いやー梅雨も明けたのか?綺麗さっぱりの晴天で頂上まで見上げれます。
(↑おせっかいだ。何もあんなにくっきり見えなくても良いのに・・・あそこまで登ると思うと嫌になるよ)
P7180011.jpg
しかし今年は最悪でした。冷泉小屋辺りからハンガーノック気味で
雪渓を過ぎる辺りでは目の前がチカチカ!!!コレはやばいなぁ~なんて考えながらの押し。。。
まさかのシンタロウ氏に置いてけぼりを食らいつつ、何とかかんとかの登頂でした。
P7180016.jpg
まぁしかしこの景色には癒されますな。2700mまで頑張って登れました。
今年はガスの発生も少なく綺麗に下界が見渡して良かったですよ。
途中の雪渓の雪解け具合が恐ろしく激しくて少々ビックリでしたが。
・・・というわけで来年もまたやりましょう。

ちなみに行きは第二京阪・京滋バイパス・名神・中央経由で松本まで8時出発の3時前着、大渋滞が効きました。
帰りは松本10時で途中で2時間仮眠し大阪着は5時。こちらは渋滞無しで往復走行距離は1000キロ弱でした。。。
  1. 2010/07/19(月) 20:59:37|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キターッ!!!


黄色い封筒が来ましたよ。
10月のグランフォンド糸魚川の受理状が来たのです、よーし。
年賀状の余りだったけどダイジョウブだったのね。

さて、山道120キロなのでよーく練習しなきゃダメですな。
3連勝のMTBで行くか?ナカガワのロードで行くか?
ロードだな。
10月までにタイヤが無くなりそうだけどどうしよう。。。。
まぁそんな心配する前に毎週欠かさず走りに行こう。そうしよう。
  1. 2010/07/13(火) 23:55:58|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クーラー追加


来週末の乗鞍合宿の為、クーラーボックスを買いました。
今度は赤いちっちゃな奴です。一晩のキャンプならばコレくらいで十分です。
と思ってましたが家にはよく見ればこれで3個もクーラーボックスがある事になってしまいました・・・
もっぱらキャンプ道具の収納ボックスに成り下がってますが、グループで行くときには重宝します。
そんなにしょっちゅう無いけどね。
P7110179.jpg
あとは白ガス。4リットルで3000円弱です、高い!!!
4件ほど回りましたがコールマン以外は置いてませんでした。コールマンなんて高いだけなのに。
ホントはもっとお安い2000円弱の奴を捜し回ってたんですが、残念です。
これじゃぁ湯水の如く自転車のパーツ洗浄には使えないなぁ~
  1. 2010/07/11(日) 20:31:19|
  2. outdoor|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっとこさ


だいぶ前に作ってたIKEA風の鏡をやっとこさ玄関に取り付けました。
おわり。
  1. 2010/07/04(日) 20:38:56|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スレッドステム


今日は某ウエムラとか某カワハラダとか某イトーとかへステムを探しに行ってました。大雨だったし。
・・・・無いね。
スレッドタイプで80度、コラム22.2mm-クランプ25.4mm、100mmくらいの奴。

カワラハダではオーバーサイズしか無くって(でも箱ボロボロで1500円で激安だった)、
イトーでは80度以下しか無い。。。イトーになかったら終わりだ。
もちろんウエムラには置いている筈もなく、流行りのピスト用(73度?)くらい。
と意気消沈して自分のPCのフォルダを見回しているとヤフオク出品画像にそれらしいステムが!
おぉ、コントロールテックじゃない?懐かしい~♪突き出しが妙に長いのも昔っぽくて良いね。
まぁオーバーサイズだろうけど・・・こんなん持ってましたなぁ。と、妙にしみじみ。

トコロで、コレはスレッドステム?クイルステム? クイルってどういう意味??
アヘッドだからスレッドではないのかなぁ。。。イトーではAヘッド(エーヘッド)って
あの兄ちゃんが言ってたけど。ジュラエースって言ってるのもあそこ位か・・・
  1. 2010/07/03(土) 23:59:53|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ヤモリ来たる

P6210141.jpg
家に帰ると玄関に家守です。
後ろから見ると可愛いですな。
  1. 2010/07/02(金) 23:16:58|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

masa

06 | 2010/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search