masa.photograph-diary

焼き肉ラン



総勢で30人程度でした。確か一年生は2人だったような・・・・肝心なところは覚えていません。
何しに行ったんだか?
今年も大人数で集団移動。河川敷へ行くまでの横断歩道なんて大ひんしゅくモノでした。
まぁ今年の現役は大した事もなく、頑張ればついて行けそうな感じ。ついて行ってませんが。。。
P4300039.jpg

相変わらず肉は高専裏のグリーン何チャラで買ったようで、大量にありましたが
年々質は落ち量だけが先行している感あり。コレは牛丼用?って感じの細切れ肉を大量に焼いては食い、と
ただただ目の前にある3袋程の肉を消費することが本日の目標だった様です。
頼むから量より質もちょっとは揃えてくれ・・とはこの歳になったから思うことで
現役君は安い肉をところてんでも食うが如く、コッヘルからズルズルと掻き込んでむしゃむしゃ食ってました。

あいつらどうかしてるよ。ぜったいに。
  1. 2007/04/30(月) 22:31:10|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嵐山サイク



昼前から弁当を準備して出発。途中名神脇の抜け道を通ったのですがコレがまた上りは鬼のような渋滞。
・・・・かわいそうにって話しながら駐車する久我橋河川敷まで。
途中ことごとくオープンカーを満喫してる人達を横目に、負けじとこちらは屋根にMTB2台。
河川敷を北上し適当に走っても嵐山まで1時間弱で到着です。
さすがに観光地らしく、こちらも凄い人でした。
橋周辺はとても座る場所もないので、左岸のモンキーパーク横道を更に奥へ。
突き当たりらへんは人もまばらで川もすぐそこで、良い場所があります。本日はそこで昼食。
保津川下りの人に交じってラフティングの面々も流れてきて、端から見てるだけでとても楽しそう。
川に落ちたりして黄色い歓声がうるさいくらい・・・もう冷たくないのかな??
P4290065.jpg

帰りは頭上に飛行船を見やりつつ帰宅コース。程々に流しておしゃべり半分でしたが楽しかったですよ。
  1. 2007/04/29(日) 23:43:06|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

森林浴へ



2ヶ月ぶりくらいだと思うのですが朝練に行きました。
まぁちゃんと走れるわけはないので近くのAB山から摂津峡方面往復でした。
さすがに辛いです。全然登れないし、平衡感覚がおかしくて木の根や岩の度にフラフラ。
腕の踏ん張りも効かないのでそのままよろけて足を付いてしまうみたいな情けなさ。
しかし山の中は別世界。遠くに見える下界なんてちっぽけであほらしいです。
とりあえず3時間30キロ程山の中を彷徨い帰宅。
P4280057.jpg

お昼は本日出勤だった妻が先生から頂いてきたお弁当を食す。タケノコご飯でしたゴチソウサマです。
P4280058.jpg

で、午後は通り雨のせいで遠出は出来ず何故か箕面の滝。
駅前に駐車して滝道を歩きましたが、通ったのは高専以来だったので凄く遠くに感じて大変。
水が少ないのか滝は小さく見えましたが、滝道の薄暗さと崖の上から差し込む新緑ごしの
日光が凄く眩しく、まさに森林浴最高でした。。。
  1. 2007/04/28(土) 23:54:41|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1日目



GW一日目。見事に休みをゲットしました。
昼過ぎに街へ写真を撮りに出歩いてみるも余りの人の多さに退散。
いつも人なんて一人か二人を意図的に配置するので、どうも人がフレーム内に多く入る構図は苦手。
帰宅後久しぶりにチャリに手を出す。
まずは玄関のナカガワ、これは毎日見ているので特に問題なし。
次に物置部屋の3連勝。見あげた感じは特に問題なかったんですが下ろして眺めるてビックリ!!
見事にホコリだらけ。事故ってから触ってもなかったのでこの有様です。
とりあえず磨いて変速確かめて、ホイールの振れを見てサスをピョコピョコ動かしてみて終了。
サスエアが抜けきっていたのでちょっと入れてみる・・・良い具合になりました。
最後に事故った通勤チャリを分解。使えるパーツだけ残しましたが
結局ハンドル周辺とサドル、マッドガードとリアブレーキアーチとタイヤのみ。

晩飯前まで触ったお陰で色々と片づきました。今年のGWは予定を立ててないのでどうするかな?
  1. 2007/04/27(金) 23:57:22|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いけばな



部屋に花があるっていうのは良いモンです。
先ほど帰宅した時に漂ってくる花の香りがし、
ふとリビングを見てみると色鮮やかな花が飾ってありました。
妻が職場で貰ってきたらしく、まだまだ元気そうで非常に良い感じです。
花があるだけで変わるね~なんて喋りつつ花を眺めながら晩ご飯を頂き風呂前にPCをパチパチと・・・
おっと、府立高専の焼き肉ランが30日と告示されていましたが
ちゅーと半端な中日なのでどうしようかな??
  1. 2007/04/23(月) 23:31:26|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

羽根買った



大体隔週で実施中の河川敷バドでシャトルがボロボロになり
ついにはさきっちょだけ飛んでいってしまいましたので・・・
近くのデポで200円でした。ヤフオク見ると何百個でお安く売ってますが
何百個って多すぎでしょ?
1回1個使っても結構持つよーたぶん。

もうじき31才になってしまうのですが、最近同じマンションのちっちゃい子供に
お兄ちゃんなんて言われてしまい、ちょっと恥ずかしいやらで。
まぁそんなこんなの4月終わりです。。。ゴールデンウィーク休めるかな???
  1. 2007/04/22(日) 23:56:23|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に街へ



何気なく街へ繰り出しました。ほんとに久しぶり。
なんばパークスへ行きぶらぶら。ジミー大西氏の作品があったので見学。派手です。
こんなの街の中で走ってたら目立つだろうなぁ~って思いつつ、人混みを避けるように退散。
帰りにちょっとウエムラでキャップだけ購入。誕生日プレゼントとしよう。
P4210046.jpg

帰宅後やっとこさタイヤ交換。遅すぎですが、なんだかんだとやる時間が無かったのですな。
忙しいのかな??
タイヤ交換時に見える範囲で適当にチェックしてたらあっと言う間に暗くなり終了。
最後にマンションの2階までタイヤを持ち上げて家にはいるとご飯でした。
今日は今年最後のなべ~!!!
  1. 2007/04/21(土) 21:22:29|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上賀茂神社へ



特に理由もなく、暇だったし昨日実家で妹が行ってきたとか言ってたので・・・
京都へ茨木から亀岡へ抜けて亀岡市街を抜け道でパスして、
9号を下って適当に北上して到着。
参道途中の芝生にある桜は満開でした。ここのはピンクの濃淡がキレイで青空に映えます。
P4150030.jpg

と何処からか奇声を発しながら駆けてくる奴。ふと後ろを見てみると馬が走っておりました。
何かの練習か良く分かりませんが凄い勢いで、暴れん坊将軍よろしく200m位を疾走しており
目の前を凄い息づかいと共に駆け抜けていく様は迫力満点。
すかさずカメラを構えて流し撮りするも、そこは4年くらい前のデジカメ。
シャッターの反応は遅いし手ぶれ補正なんて無いし、おまけに逆光なんて最悪なので
何枚とっても追いつけませんでした、↑これが精一杯。
今時のデジタル一眼なら押すだけでキレイに撮れちゃうんだろなぁ~
って久々にちょっと寂しくなりました。
  1. 2007/04/15(日) 19:17:35|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広島焼き食いに



初めて出張なんてで広島に行きました。実際には呉まで行ったんですけど。
良いですね~あの辺は。海を見ながら単線に揺られながら・・・釣りバカ日誌の気持ちも分かります。
仕事は夕方には何とか終わり、広島駅構内で一番人気とかいう
「麗ちゃん」のお好み焼きを食いながらあーだこーだと喋って帰宅。

美味しく頂きましたが、やっぱり普段のモノとは別物ですね。あっさりしていてある意味良いですが。
  1. 2007/04/11(水) 23:42:44|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高専の腐れ縁



今日は良い天気でした。例えるならこんな感じ↑。いえ、決してサボったわけでなくイメージですよ。

で、求人活動のために高専へ
うちみたいな小さな企業は教授とかと仲良くして学生君を紹介してもらうのも一つの手らしい。
小一時間会社の事について、仕事内容についてをベラベラとしゃべくる。
程よい緊張感とちょっとした優越感を感じつつアドリブで淀みなく喋りました。こういう状況は結構好きでして。
職を間違えたのかな?

久しぶりに寝屋川市へ降り立つと駅舎は豪華になり、駅前も豪華になり・・・・
米米亭までの道路の右側にラスバーガーって小汚い(失礼)ハンバーガーショップがあったのだが
見事に跡形もなく無くなってました。一度入った事があったけど、チーズバーガー出てくるまで
20分位かかったっけな。肉も目の前で焼いてくれてそれなりでしたが、流行って無かった。
チェーン店て噂もありましたが真相は・・・
あっ、北京閣は未だにありました。
  1. 2007/04/10(火) 23:54:06|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人K



最近の事だが、大学時代の研究室の悪友Kがこっちに越してきた。
彼は長岡から仙台へ行き、東京へ転勤、そして今度は新大阪のオフィスだと。
今じゃバリバリ?の外資の男で、住む場所は都会のオシャレな街じゃないと駄目って。
ほほーぅ、で住む場所は武庫之荘って阪急沿線。良く分からんけど、今のところ住みゴゴチは良いようだ。
何が良いのか田舎育ちのワタクシには分からないが、街の真ん中の
駅近くなんて所に住みたい人は山ほど居るらしい。
駅まで車ってのが、まずあり得ないとかもワタクシは時々言われるな。。。
その時点でちょっと変人扱いだがネットさえ繋がりゃあ、最新情報はナンボでも垂れ流しで入ってくる世の中
週末くらいはノンビリした所がいいね・・・って思う今日この頃。
桜もチラホラ葉が出てきて、だんだん緑の綺麗な季節です。

ちなみにKは最近ココで日記を書き出したらしい。
  1. 2007/04/09(月) 23:59:41|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

芝生に寝ころんで



万博公園に花見に行きました。
10時起き、11時~弁当作り、ワタクシの担当はおにぎり。11.5時に選挙の為に近くの小学校。
そのままエキスポロードを登って万博公園。オバチャリの後ろカゴに特大の銀マットと前カゴにお菓子。
背負ったカバンには弁当と水筒と毛布・・・・

入り口横の広大な芝生の真ん中辺りにおもむろに広げて2時間弱を楽しみました。
桜は満開で、木の下とか太陽の塔辺りは凄い人でしたがこっちはノンビリと出来ました。

帰宅すると一通の手紙。参加受諾通知です、さぁ今年も頑張ってセルフ王滝ディスカバリーですよ
楽しみ~・・・っとその前に前回壊れたヘッドを交換しないとな。。
  1. 2007/04/08(日) 18:57:00|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

秘密基地購入



色々と考えたあげく、村に秘密基地を購入しました。
一応雨風を防げるモノも付いており当初は取り壊そうかと考えていましたが
意外としっかりしているので財政を考えてこれから大改装予定です。
でも現状は結構酷いので、まだまだ先の話・・・どうなる事やら。

ということで今日の晩ご飯はオムライス。先行のワタクシのは失敗しましてこの有様。
ちょっとしょげてると妻が綺麗なのと交換してくれました。味も微妙に違うと感じるのが恐ろしい。

話は関係ないけど車に乗ってて感じたことを赴くままに少々。
・タンクローリーは何故カヤバのステッカーを貼ってるのか?今日見た5台位は全部貼ってたけど。
・3車線の高速で真ん中の走行車線を走ってるのにパッシング。
 一番左は、じきに西名阪にそれちゃうんだって!!!
・自転車で車道を逆走。しかも無灯火・・・死にたいのか?
・もうじきミニカは10万キロ。最近サスがへたってきて段差の度に後ろからキュッキュッって。
 やっぱり足回りが先か・・・動力系は全然OKだけど、どんな設計思想なんだろ?
 安全率はどのくらいなのかな?気になるー!!!

明日は選挙行って、図書館に本返して、万博ではなみーーーー
  1. 2007/04/07(土) 23:58:01|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

敦賀辺りへ



旅行へ行きました。
温泉&カニ旅行でした。当分カニは要りませんねって位食べました。
まぁ両親の還暦&誕生日&退職祝い等々のイベントが重なったので、
どっかに行く?ってノリでしたので無計画きわまりなく、ほぼ旅館で過ごしました。

やっぱりカニ味噌だな。
帰りの名神は激混みでしたがノンビリと帰宅。さっ・・・気づけば4月になってるし。
  1. 2007/04/01(日) 23:38:24|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

masa

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search