masa.photograph-diary

忍者屋敷へ



足を伸ばして伊賀上野の忍者屋敷。
何チャラ返しとか何チャラ階段とか逐一説明して貰い、体験してちょっと童心に帰った気分でした。
  1. 2006/07/30(日) 21:56:46|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日のあり得ない

P7290018.jpg

高さ約400mm、カサの直径約300mm・・・たぶんこれはきのこだろうと思われます。

本日は朝練で岡谷林道を南下してきたのですが
途中でこんなものに出くわしてしまったのです。
遠目に見ても宇宙人か何か??って感じでしたが、近づいてみると
「何じゃこれはー!!!!」
とまぁ誰も居ない山の中の林道で一人大声出してはしゃいでしまいましたよ。

P7290017.jpg


で、程なくして土砂崩れ。先日までの大雨でしょうか・・・落ちてきたばっかり感が漂っており
コレは危険だ!って事で急いで下ってきました。
本日はそんなこんなで45キロ、疲れた。9月のSDAは極悪林道を40キロ、単純にやばいぞ。
昼前帰宅したら、西の空が真っ黒になりドバーッツて大雨。
助かりました。。
  1. 2006/07/29(土) 20:11:38|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

夜フィットネス



定時退社の日。
運動不足解消も兼ねてご飯後に走りに行くと言う妻に付いていく事に・・
まぁ走り始めなので、とりあえず万博周回を1周して来ました。
夜だというのに皆さんジョギングやら自転車やらウォーキングやらしており
あんまり昼間の光景と変わりないので非常に奇妙。

エキスポランドもライトアップされており
上を走るモノレールを追いかけつつ走るのオツなものですよ。
  1. 2006/07/26(水) 22:16:46|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に3本ローラーなんて



乗ってきました。
ってのは、京都に行くつもりで背割堤まで行ってみたら増水のため
駐車場閉鎖って事になっており、これは困ったぞ!としばし考え
「そうだ、久々3本ローラーにでも乗ることにしよう」
となってしまったのです。

炎天下のもと、2時間弱ひたすらこぎ続けて・・・
汗ビチャになってボトルの水が尽きたところで終了。

久々に乗ってみて思ったことは
1.想像以上に足が回らない。(公道では分からなかった)
2.そして持久力も不足しすぎ。
3.ケツ筋が衰えすぎ
4.んで、3本ローラーボロ過ぎ
5.10年ぶり位だが、案外乗れるモンだ。

多分、以後乗ることは無いでしょう。
  1. 2006/07/22(土) 21:12:28|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊出没注意!!



3連休なので当然キャンプです。
今回は昨年夏に行けなかったハチ北。
スキー場を登っていき、リフトを超えた辺りにひっそりとキャンプ場があります。
3時着して直ぐカレー。出来上がったら恒例のバトミントン大会~ラジコン、居眠り、ブラブラ・・・
と一通りこなして、夕食。食べたら温泉に行って就寝、至って健康的な生活をしておりましたよ。
炊事場等に貼られた「熊出没注意、残飯を置かないように」って無意味な看板を眺めつつ
夜中は大雨にやられつつ、でも生活区間をスクリーンタープ内に限定した我が家は被害無し。
今朝はスッキリと晴れ小鳥のさえずりと共に起床。
久々の癒しに満足して、そのまま日本海へ北上し城崎温泉~美山経由で帰宅。
途中またもや大雨でしたが、避暑を楽しみましたとさ。。
  1. 2006/07/16(日) 23:46:56|
  2. outdoor|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おもちゃを仕入れた



やはり病気は治らない。。
と言うことで仕入れてしまいました。
再びロード。
今回は「ナカガワ」と「ぽっぷこ~ん」のダブルネームです。
ちょっと前まであったショップの、ぽっぷこ~んのオーナー氏から譲って頂いたもので
中身はナカガワ。色はぽっぷこ~んカラー。
サイズは510mm、これは買うしか無い!って事で手元に来たわけです。
でも、手元にあるパーツはホイールとブレーキとレバーとピラーのみ。
これから手元にある要らないパーツを放出しつつ仕入れて行く訳で、なかなか気の遠い作業。
さて、走り初めは来年の焼き肉ランくらいかな・・・
  1. 2006/07/13(木) 23:05:21|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

船に揺られて・・・



中書島にある十石舟に乗ってきました。
あまりにも暑かったので、涼を求めて。
月桂冠の博物館みたいなのの横辺りから出てますが、駐車場がないのが痛い。

で、船頭さんの案内で右に左と説明を受けつつ澄んだ水面を滑っていきます。
水草が揺れているのを舟から眺めつつ、水が船底をなめる音を楽しみつつ・・・
と往復45分程度の疎水の船旅を楽しみましたよ。
  1. 2006/07/09(日) 20:02:23|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝練がてら北へ



ココは大阪茨木です。
ちょっとせせこましい上高地よろしく、なかなか良い景色です。

天気予報とは違って日差しも見られた朝8時。
昼まではなんとかもちそうだなーって思いながら着替えてMTBにまたがりお出かけ。
急いでたせいでヘルメットまで忘れ。
本日は茨木市内から忍頂寺~清阪峠~二料~田能~明智丘林道~岡山林道~高槻ってコース。
全面舗装・・・と言いたいところだが、最後ちょっとだけダート。でも大したこと無いのでスリックで。
明智丘林道に入った所で何故か大きなキノコ。大きさが尋常では無いのできつい登りも忘れて立ち止まり。

P7080027.jpg


岡山林道から尾根道を南下するつもりが、そのまま岡山林道を下ってしまいダート。
で、ふと杉林の彼方を眺めると湖面が緑色のダム湖発見!って事で
ダートを逆戻り。

P7080032.jpg


って事で本日見つけたのが、TOP↑のダム湖。湖面は水色で立ち枯れの木が雰囲気良し。
夏も良いかも・・・でもちょっと森の奥過ぎて来にくいね。
そんなこんなで1時帰宅。朝飯も食わずに途中にお菓子を食べただけだったので
ハンガーノックとはいかないまでも腹ぺこ。
記念に体重計に乗ってみると53.5キロ!!!ウルトラダイエット??
  1. 2006/07/08(土) 20:04:36|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地底探検!



質志鍾乳洞ってトコロに行ってきました。
京都のはずれの北の方、大阪からだと2時間弱です。

朝から雨なので、干しっぱなしの洗濯物も濡れつつ
あんまりやることも見あたらずに仕方なしにネットでチョロチョロとググッてるとたまたま見つけた!
って程度でしたのであんまり期待はしていませんでしたが・・・・
どっこい、なかなかどうして凄いですよ。ここは。

あんまり規模は大きく無いですが階段が凄い。
直角降の出っ張りのほとんど無い筒状のはしごを下るのですよ、もちろん後ろ向きじゃないと危ない。。

する事が無いときはお勧め。
  1. 2006/07/02(日) 18:47:14|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

収穫即調理

P7010010.jpg

昨日ベランダ菜園から収穫したミニトマト。
本日サラダにのっかって出てきました。
小粒の割には甘くて、なんたって正真正銘の無農薬って所も良いではないですか。

次々と赤くなるので毎日収穫、毎日食べるって感じで楽しい限りです。
  1. 2006/07/01(土) 17:47:32|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

masa

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search