masa.photograph-diary

梅雨の季節もそろそろ

P508007.jpg

6月最終日 梅雨も終わりですが雨はほとんど降っておらず
と思ったら最近のどしゃ降り、週末は久しぶりに雨だそうで・・

2週間ほど前にあじさいを見に行きましたが 
近場のあじさいは既にしおれてしまって 
あじさいには雨が似合う

ちなみに写真は去年のもの
青いのはタングステンフィルムをデイライトで使っているため
画像処理はしておりません

そういえば、最近PCを新調したのですが
販売員とのやりとりで時代を感じた一言
「フォトショップとかイラレとか使うんです」:ワタクシ
「フォトショップはエレメント?アルバム?」:販売員
「何ですそれ?フォトショップは6ですけど」:ワタクシ
「あーCSですね」:販売員
「CS?何ですそれ?」:ワタクシ
「・・・・」
帰ってアドビ見てみたら、ほほーなるほどそういうことか
既に時代に取り残されてるよ
  1. 2005/06/30(木) 21:31:32|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

夕立 自転車 はよ帰ろ

P6290041.jpg

降水確率30% 久しぶりに雨の予感
そういえば新潟地方では大雨で大洪水らしい
今朝の朝刊には水溢れる柏崎が一面に載っていた
4年も住んだ土地には少なからず愛着もあり少し心配

で、大阪は本日雨 それもかなりの
まあこれくらいでは水不足は解消されないだろうな・・・って素人が思うくらい
あの熱せられたアスファルトで雨が蒸発する時の臭いは何となく嫌なのだ

帰る頃まで降り続いた雨に悪戦苦闘の通勤チャリンコ

帰ったら変なおじさんのオムレツのお出迎え
  1. 2005/06/29(水) 23:55:36|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

気分は涼しく、実際は・・・・

P6250024.jpg

京都 嵯峨野 竹林
昼から行動開始で本日は京都嵐山へ
市営駐車場へ車を停めて散策となりました
ちなみに市営駐車場は一日800円でこの辺では安いほう
さて、嵐山嵯峨野をぶらりぶらりと歩きつつ
くたびれたので嵐電に飛び乗って金閣寺まで行き、夕方嵐山へ帰還

渡月橋脇の土手で日が暮れるまで休憩し帰ってまいりましたよ
本日は真夏日にも関わらず竹林は涼しく、自然は凄いなぁなんて感激
さて、明日は何処へ???
  1. 2005/06/26(日) 00:43:50|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まぁ、二人で騒いだわけです

P6220016.jpg

晩御飯・味噌汁
妻と二人で夜中の8時にネギがハートだからって騒いだのです
四葉のクローバーじゃないけど、まぁこんなんで騒げるうちはマダマダですな

本日は定時退社日なので、早めに引き上げ途中で阪急茨木辺りをうろうろ
阪急本通って商店街がありまして、まぁ掘り起こせば何か面白い物が出て来そうな店が
たくさんありまして・・・今度散策しよう
  1. 2005/06/22(水) 20:46:30|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今年もそんな季節がやってきたのです!!

P6210015.jpg

ご飯を食べた後のまったり時間に、ふと本棚から地図なんて引っ張り出して見てみる

P65「稚内」

なんだか走り書き
・1泊 風呂、カニ、1300円 ライダーチャリダー

あー紋別でライダーの人に教えてもらった格安宿ではないか・・・思い出した
真夏なのに長袖・長ズボンでさ、風呂は1週間も入らずに汚かった
なんて今年も行けない北海道の地図なんか見てみて思いを馳せる季節になったのですな

いつかは再び北海道
しかし暑いな・・・今日は真夏日だと
  1. 2005/06/21(火) 20:50:18|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北摂 川涼み

P6190011.jpg

あついなぁ~こんな時は涼みに行こう!
とりあえず弁当・水筒を持って山の方へ行ったのです。
記憶を頼りにして田能へ(昔々田能練習ってのがあり、よく寝屋川から往復したものです)
で、途中の脇道を登りつつ辺りを物色していると・・・あるではないか
川のセセラギ・鳥のサエズリ・キシム吊り橋・騒ぐ我ら

今度はBBQセットを持ってピクニック
  1. 2005/06/19(日) 23:55:25|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宴の後の静けさかな

P6180003.jpg

今日は非常に楽しかった
結婚式以来のBB家来訪につき色々と話す事がありまして
高専時代の部活では色々とアホな事もした仲なのに互いに30歳目前ともなると
結婚もして落ち着きとあの時代には考えられなかった事ばかりで
非常に懐かしかったのですよ

で、大きなスイカを丸々一個も持ってきて頂き・・・助かりますよ
これで当分はご飯も食べずに冷蔵庫を占領するスイカと戦うわけです
どういうわけか

夕方から梅田に行き時計のバンドを交換。
晩飯後には昨日逝ってしまわれた我が家のメインPCをフォーマットしつつ
233MHzしかないサブPCでネットと相成りましたとさ

あーwebを更新するのも一苦労だ。
  1. 2005/06/18(土) 21:44:33|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

晴れ

toptop.jpg

朝から雨が降っていたのでちょっと早めに出勤
ママチャリ通勤で始めての雨天だったのだが、色々と問題点が明らかに
まずチャリンコ。5000円で買った物だが、やはり雨天でのブレーキ性能はお世辞にも良いとは言えず
怖くてスピード出せませんでした
ブレーキくらい交換するかな・・・
でやっぱり、通常15分の所を20分かかりました
帰りには晴天となり雨はどこへ行ったのやら
  1. 2005/06/16(木) 22:24:37|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の日課は

P6100004.jpg

チャリを飛ばして帰宅するのが19:30頃。空はやっとこさ暗闇になりつつある時間帯。
で、ベランダに出てみて空を見上げて写真を一枚撮るのが日課となっているのだ。
あー今日は夕焼けには間に合わなかったよ・・・残念。

いつか、ベランダにイスと机を並べてご飯でも食べてやろうじゃないか。
夜空でも見ながら。
  1. 2005/06/13(月) 21:57:46|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何処へ行くのだ?

P6120010.jpg

昼から思いついたように夫婦でチャリ。
本日は家から5分の万博周回道路を1周し、そのまま公園へ。
太陽の塔辺りをうろうろしつつ帰ってきました。
あそこの池にあるボートはどれもこれも乗る意欲をかき消してくれる
形状ばっかりで情けなくなります。
ピンクの怪獣・ピンクのカップ・尻尾の妙に短いクジラ等々・・・・
しかも1200円/30分なんて、河口湖でも2000円なのにさ。
  1. 2005/06/12(日) 19:52:27|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

関西ライフ

P6110006.jpg

朝:親父が注文しておいた食卓を持ってきてくれる、早速搬入。いい感じに仕上がってて満足。
昼:親父達と祖母の家へ港区へ。万博~新御堂~大阪ドームをかすめて港区。
久しぶりに御堂筋を通りましたが、いつ見ても銀杏並木は綺麗です。
夕方:港区~京都宇治、三室戸寺へアジサイ鑑賞。本日よりライトアップと産経新聞の朝刊に書いてあったので・・・

とまぁこっちに来て1週間。ほぼ慣れました。そして記憶も戻りつつある。
  1. 2005/06/11(土) 23:35:32|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人間らしく

P5110013.jpg

転職してからというもの・・・・何だか前向きになりまして
毎日8時には家に帰り着くので、色々とゆとりが出来たのです
まぁこんな人間らしい生活をしてれば、当然やる気も出てきて
仕事なんか頑張ってやろうじゃないかという気にもなるもんです。
毎日のママチャリ通勤15分も何だか最近はトレーニングチックに
なりつつあり、おばちゃんバイクとか抜かして見たりして・・・
当然ご飯は8時過ぎには食べれて、小一時間ネットを彷徨っても10時過ぎ。
あーやること無いから、妻と馬鹿話でもして寝るとするかな・・・
  1. 2005/06/07(火) 21:43:29|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ボチボチと

P6040002.jpg

久しぶりに大阪に帰ってきたので、これまた久しぶりに心斎橋界隈へ
御堂筋の銀杏は相変わらず綺麗でしたが、そんな中にアップルの店舗が
ワタクシが大阪にいた頃はこんなの無かったのにな~なんて浦島太郎状態
そういえば、この銀杏並木の落ち葉の掃除は界隈の会社もやるのだそうですよ
小一時間歩きましたが、やっぱり大阪の夏は暑いようで、明らかに先週の東京よりジメジメです
  1. 2005/06/05(日) 21:01:58|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

で、帰阪しました

P5300054.jpg

まぁ色々あったのですが、帰阪しました。
俗にいう所のUターン組でしょうか
転職し久しぶりに大阪へ戻って来たわけです。

実家を訪れてみると何やら庭にウッドデッキなんて洒落た物ができて
おり、何やらいい感じです。
って住むところは万博の近くの住宅街ということでぼちぼちと
写真等々をUPして参りましょう。。。
今後もよろしくお願いします。
  1. 2005/06/02(木) 00:17:19|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

masa

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search