masa.photograph-diary

変り種自転車inサイクルスポーツセンター

P4220012.jpg

・・・ではありません。決して。
家のすぐそこの道端に停まっていたのです。
足が不自由な人用なのか分かりませんが、自転車人生で初めてですよ、こんなチャリンコは。
どうも右手で後輪の駆動をしつつ、左手で操作するって感じです。
そういえば、大阪のサイクルスポーツセンターって実家の近くにあったのです。
毎年正月は変り種自転車って奴が乗り放題でして、よく行きました。
四角のタイヤのチャリだったり、むっちゃタイヤがでかかったり、
あほみたいにちっちゃかったりでナカナカ面白いのですよ。
6月大阪に帰ったら行ってみるかな。
  1. 2005/05/24(火) 00:48:15|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

束の間の

P3210066.jpg

帰宅し
遅い晩ご飯を食べさせてもらい
風呂に入ってお茶を飲む

6時間程寝ると明日の朝が来て
また一日が始まるのだ

まぁ今日がいつも通りお茶を飲んで終わり
明日の朝がいつも通りこれば
これ程幸せなことは無いだろう
・・・と一日の終わりにニュースを見ながら思うのだった
  1. 2005/05/17(火) 01:06:45|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夕景

P5020003.jpg

東京タワーズ
いつ見てもやっぱり東京都言えばこんな景色
撮っても撮ってもタワーはこんな感じにしか写せません
あのビルの谷間には地方から都会を目指してきた人々が
ウヨウヨしているわけで
まぁワタクシもそんな一人・・・

さぁ早く郊外の寝床に帰ろうではないか

  1. 2005/05/15(日) 20:40:51|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思えばあの頃

P5010001.jpg

古い写真を整理していると昔懐かし写真がボロボロと
中には大学時代に放浪した北海道一周の際の最北端写真まで

もちろん左の汚い方がワタクシだが、今思えば凄い荷物を積んで
走り回ってたもんだと関心
そういえば、紋別で風邪を引きライダーハウスで3日寝込み
ちょっとバイトをしつつ近くの薬局で薬をタダで貰って
風邪を治してまで走りまくった良い思い出が詰まっております

あーもう一度走りたいなぁ~。。。。あ、それ用のチャリが無いや
  1. 2005/05/10(火) 22:46:50|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の撮影旅行??

P5080006.jpg

ひっさびさに撮影旅行なるものに行ってきました
・・と旅行といっても妻の居ない4時間程度だし、行き先は京島
カメラを引っ張り出し(ほんとこのカメラを使うのは半年ぶりくらい)
まずは磨く!あんまり変わらないけど
んでレンズを選び・・今日は広角にしよう・・いつも広角だけど
最後にシャッターチェック・・あれ、1/30以下は怪しいや、使わないでおこう
とあーだこーだしてるうちに昼になったので急いで京島へ
街中をぶらぶらしていると銭湯があったりおばちゃんが話し込んでたりと
東京下町を満喫できました

  1. 2005/05/08(日) 19:19:26|
  2. photo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガラス職人となる

P5040021.jpg

5/3伊豆半島へ出発箱根経由で大瀬崎にてキャンプ
5/4宇久須にてガラス職人となり、そのまま南下。南伊豆でキャンプ
5/5下田~城ヶ崎、熱海を経由し帰宅


いつもの通りミニカの屋根にMTB2台、後ろにキャンプ道具満載スタイル
での出動でした
しかも、今回は5日前くらいに伊豆行きを決定、キャンプ場の予約
ガラスの予約・・・・

ガラス職人への道は宇久須の
「fornace FARO」
にて

数ある工房の中でココを選んだ理由は
・五木田夫妻が2人でやっており情熱を感じたから
・教えてくれる内容が明確で分かりやすそうだったから
・何だかその場限りで終わりにならなさそうだったから
と言うわけで、非常にアットホームで良かったですよ
伊豆にお越しの際には立ち寄る価値ありです
  1. 2005/05/06(金) 19:46:44|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お台場デート

P5010011.jpg

夜中に家を抜け出してちょっとお台場まで
夜も1:00なのに海辺にはちらほらとカップルが居て
変な感じ、みんなどうやって帰るんだろ?
  1. 2005/05/01(日) 22:02:49|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

masa

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search