masa.photograph-diary

newsを変更してみたのです

P4290001.jpg

newsをblogへ切り替えて1週間ほどたちまして
なんとかやって行けそうな気もするので、切り替えました
外部ソフトをどんどん使う事で工数削減&経費削減?
まぁこんなに簡単にblogという物は出来るのか、と少々驚き
blogとしては一切機能する事は無いでしょうが
簡単に写真と文章がUP出来るなんて・・・まさに日記ソフト

で、こそこそとWAVE→MP3変換している間
貧弱な我がPCは他の事が出来ないので、仕方なく暇つぶしの一枚
  1. 2005/04/29(金) 21:45:17|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

退職祝い

P4280002.jpg

・・・と言っても残念ながらワタクシではありません
妻が働いていた老人ホームを辞めたのです
で、花をもらったと
ちなみに私はどれが何なのかさっぱりです
とりあえず、うちに一つだけある花瓶に飾りました
こたつ机の上に置いてみたのですが、非常に狭くなりご飯も食べれなく邪魔
って事で早速TV横へ移動となりました
  1. 2005/04/29(金) 00:26:16|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夕暮れ時に

PC4270001.jpg

家路を急ぎます
なんたって今日は飲み会
同じような建物が並んでるので
うとうとしていると通り過ぎてしまう勢いです
夕暮れ時のこんな感じの色合いは嫌いではありません
赤と青の混ざり合う空とその色に染まる建物
そのグラデーションは刻々と変わっていき見ていて飽きません
そこにカメラを向けるか否か、はたまたカメラを持っていか否かで
ちょっとした日常も面白いものになります
あーカメラ持ってればなぁ・・・・・なんて
本日はたまたまカメラを持ってて得をしました
明日も持ってよっと
  1. 2005/04/28(木) 01:11:25|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つくしなんて出てきて 050427

P4230011.jpg

昼休み、家に帰ってご飯を食べうろうろしつつ
ふと足元を見るとつくしなんて出てきてました。
いや、凄い久しぶりに見たような気がするな・・・って思わず一枚
昔は田んぼでよく見たものですが
最近はそんな余裕がないのか、ほんとに生える場所が減ってきているのか
見る機会も少なくなりつつあるようです
今の子供は知ってるのかな?知らなかったらちょっとショック
  1. 2005/04/27(水) 12:38:08|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金比羅尾根を駆け回る 050423

P4230025.jpg

金比羅尾根縦走5時間程
山の中を駆け回って出会った人は数知れずやはり夫婦の方が多い
次に家族連れ、一人、グループ
MTBは3組、単独マゾ、2人組、外人トリオ
本日は散々な結果
木の根に引っ掛かる事3回
崖に落ちそうになる事1回
登れると思った坂を登れず途中で足を着いて屈辱的に押し事・・・・・

どうも最近頭に描いている事と実際に体が動く範囲に開きが
あると言うかま、強いて言えば 「体が付いてこない!!」
しかもよく考えれば 「今月で29歳」
  1. 2005/04/23(土) 19:29:40|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツーバーナーなんて 050422

050423.jpg

知っている人もいると思われるが、コールマンのツーバーナーの
風防止め金具
我が家のキャンプではなかなか重宝しているコレだが、
相当年季が入っておりボロボロ
昨年のシーズンオフに風防の止め金具が逝かれていたのだが
ほったらかしだったのだ
と言うわけで近くのアウトトドアショップに行き購入
英語で説明が書かれており(まぁ読まないが)挿絵を見ると
「金槌と釘でガチャガチャと叩いて折り曲げろ!」
なんて無茶な事を言っておられる
そんな無茶な・・・
そりゃ私のツーバーナーはボロボロなのでこれ以上多少の傷は
気にしませんよ
新品の人はどうだろう、釘と金槌でガチャガチャなんて出来るか?
新品なのに
まぁ外国製なので良しとしよう、こんなもんだろ
明日金槌と釘で取り付けてやろうじゃないか

ところでツーバーナー
買われる場合には赤ガスも白ガスも使えるタイプがお勧め
(今あるのかな?)
車用ガソリンが使えてえらく経済的、
ちなみに白ガスは1000円/1リットルとぼったくり
  1. 2005/04/22(金) 23:25:55|
  2. outdoor|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

masa

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search